• 締切済み

おとなしくて無口なタイプに向く仕事

明るくて社交的な人なら、どこのような仕事や職場でもOKだと思うのですが、無口でおとなしいタイプの場合、どういった仕事が向いていると思いますか。 人と話さないわけではないのですが、無理に明るくワイワイやっていると、ストレスを感じてしまうことがあります。暗い性格ではないと自分では思っているのですが…。仕事はキチンとやるほうだと思います。

みんなの回答

noname#140045
回答No.6

#2です。 > そういう求人ってどこにありますか? > やはりタウンワークなんかの求人誌ですか? 私は山形県に住んでいますが、東北地方の人口の少ない市町村などはみんな似たり寄ったりではないでしょうか。 また、そのようなところは、タウンワークなどの求人誌などを見ても大した求人がなく、ハローワークでないと見つけられないような地域です。 > そこって一切会話なしなんてことないですよね? 仕事中は、ないでしょう。 また、女性の多い職場ならば、もし質問者さんが男性であればそれほどの会話は必要ないでしょう。 但し、地方ほどズケズケと他人の迷惑をかえりみず「親切の押し売り」をできる人でないと住むのは難しいかも知れません。

noname#86776
質問者

補足

押し売りは苦手ですね。 押し売られるほうです。

noname#84210
回答No.5

No.3です。 お礼を拝見いたしました。 求人は、情報誌、または新聞の折込チラシもあります。 あとは、やっぱりハローワークでしょうね。 どんな仕事でも、「一切会話なし」ということはないと思いますよ。 ただ、仕事中の「おしゃべり」はあまり好ましくないですね。 多少の私語はまあいいとしても、おしゃべりは、休憩時間に楽しんで、仕事は仕事、と割り切ったほうがいいのではないでしょうか。

質問者

補足

仕事の話はいいとして世間話とかですよ。 そんな話でもして接点造っとかないと仕事しづらいでしょうけどね。

• k-josui
回答No.4

#1です。 > 明るく話したり冗談を言えるようになるようです > 一切会話なしなんてことないですよね > ベラベラしゃべりながら楽しく作業できるので 仕事ですよ、集中しなければいけません。 話をしていると、そちらに気をとられてミスに繋がります。 よって仕事中は一般に私語は禁止です。 仕事をしてお金を貰うとはそういうことです。

質問者

補足

今の職場ではベラベラとしゃべってますよ。 僕はかかわってないですが。

回答No.3

データ入力。 製品の検品作業。 集中してコツコツやる仕事が向いているんじゃないのかな、と思います。

質問者

補足

仲が良い人だとベラベラしゃべりながら楽しく作業できるので、一切話すなというのは精神的にきついです。 検品は調べたことなかったので調べて見ます。 あと重複しますが、 そういう求人ってどこにありますか? やはりタウンワークなんかの求人誌ですか? そこって一切会話なしなんてことないですよね? 質問攻めですみません。

回答No.2

いわゆるベルトコンベアに流れてくるものを検査したりする単純作業ですね。 馬鹿にする人もいるかも知れませんが、地方だとこんな仕事ばかりなので、それを批判する人は地方の人の全批判となってしまいますよ。

質問者

補足

そういう求人ってどこにありますか? やはりタウンワークなんかの求人誌ですか? そこって一切会話なしなんてことないですよね? 質問攻めですみません。

• k-josui
回答No.1

工場の生産現場でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

気が合ったり一度信用度があがると明るく話したり冗談を言えるようになるようです。