ビスタ、ピクチャーの画像表示が変です

このQ&Aのポイント
  • ビスタのOSで、ピクチャーを含む他のフォルダの画像が急に見れなくなり、全ての画像が海と山のサンプル画像になってしまいました。
  • アイコンサイズの変更やパフォーマンスの設定を試しても解決しない状況で、ディスククリーンアップを行った後に問題が発生した可能性があります。
  • 現在表示されている縮小表示は4.08キロのサイズで、システムの復元やフリーソフトの利用を考えていますが、設定の変更による解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビスタ、ピクチャーの画像表示が変です

OSはビスタです、それで 今迄ピクチャー含め、他のフォルダでも 画像が入ってると、プレビューで見れました しかし、これが急に見れなくなり 全部の画像が、海と山みたいなサンプル画像に、なりました ちなみに、ここのURLも見ましたが http://q.hatena.ne.jp/1226389270 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3800009.html まずアイコンサイズも 全て並べて表示に、してますし 他のサイズに変更しても、全く同じです それと、回答の中に 『「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→ →「システム」→「システムの詳細設定」→「詳細設定」タブ→ →パフォーマンス「設定」→「視覚効果」タブ→ →「アイコンのかわりに縮小版を表示する」にチェックを入れる。」』 と書いてありましたが、全く変わりません ただ、この表示に、なる前に ディクスクリーンアップを、したんですが その直後から変わりましたから ひょっとしたら、何か余計な物を削除したのかも知れないんですが 項目としては、次の通りです --------------------------------------------------------------- # ダウンロードされたプログラムファイル # Temporary Internet Files # 休止状態ファイルクリーナ # ごみ箱 # Setup Log Files # 一時ファイル # 縮小表示 # ユーザーによってアーカイブ(または、キュー)されたWindows エラー報告 # システムによってアーカイブ(または、キュー)されたWindows エラー報告 ---------------------------------------------------------------- この中で、チェックを入れた所を確認すると 問題ないだろう「ダウンロードされた…」と「Temporary Internet…」 を除くと「縮小表示」ですが これは現在4.08キロの表示に、なってます ただ、システムの復元やフリーソフト等という方法も、あると思いますが 何かの設定が変更されて…だった場合 それを戻す(?)方法で解決出来れば…と思いました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttsaitei
回答No.1

クリーンアップしたファイルの中で消してはいけなかったのが、 # 休止状態ファイルクリーナ # 縮小表示 ですね。休止状態ファイルについては休止状態を使用しないのであれば問題ないのですが・・・・縮小表示ファイルをクリーンアップしてしまったためにサムネイルが表示されなくなってしまったわけです。 復元方法は・・・私は消したことがないのでわかりませんが、Altキーを押し、ツール→フォルダーオプション→表示→常にアイコンを表示し、縮小版は表示しないにチェックされていたらはずしてみてください。

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/vistavistathumbnail.htm,http://www.yoshidastyle.net/2007/04/vista_1.html
mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 一応、解決したんで御報告させて頂きますが まず、御指摘の確認ですが チェックに関しては、外れてましたから 外れてる状態で、見れなかった事に、なります しかし、念の為にと思い チェックを入れてから再び外すと、一部の画像は見れる様に、なりました ただ、他のフォルダに入ってる画像には適用されなかったんですが …これは勿論、フォルダオプションの「フォルダの表示」で 「フォルダに適用」つまり他のフォルダにも同適用を設定しても 適用されなかったという意味ですが 但し、これに関しては 表示されないフォルダ内の画像に対して 試に…と思い画像をクリックすると 今度は正常に表示される様に、なりました ここ迄、書いたのは、他に同じ様な現象が起こった方用に 書かせて頂きました(笑) 有難う御座いました