• 締切済み

ipod touchの初期化方法

ipod touchを所有してるのですが、パスコードを忘れてしまい解除できなくなりました。 調べた所、初期化するしか解除方法は無いと知ったのですが、その方法は「iTuneに繋げ、端末を操作する」でした。 しかし、iTuneの入ったパソコンが故障しており、非常に困っています。 どなたかiTune無しで初期化する方法を知っていたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tesutoo3
回答No.1

iPodの全ての機種は、他の音楽プレイヤーと違って単独で管理する事を想定していません。何をするにも必ず「iTunes+iPod」である必要があります。 例えば、「コードレス電話の親機が故障したので、子機だけで通話する方法を教えて下さい」と質問しているようなものです。 子機は携帯電話と違って単独で電話回線に接続ができる構造ではないため、親機が必要であるのは言うまでもありません。 親機=iTunes、子機=iPodと考えたら、分かりやすいのではないでしょうか。 そのため、大変残念ですがiTunesなしで初期化することは不可能です。 故障したパソコンを修理するか、別のパソコンにiTunesをインストールして、下記の方法で初期化するしかありません。 初期化の方法 1. 上部のボタン(sleep/wake)と画面下の□ボタン(home)を同時に長押しして、電源を切る。 (電源オフの表示が出ても無視してそのまま長押し) 2. 電源が切れたらすぐに上部のボタン(sleep/wake)だけを放す。 3. □ボタン(home)は押したままにして、iPodをUSBケーブルでパソコンに接続して、iTunesを起動。 4. 上部のボタン(sleep/wake)を押して電源を入れると、iTunesがiPod touchを検出。 5. iTunesの復元ボタンを押す。