• ベストアンサー

ヤフーの無線LAN返却について。

無線LANカードを解約したので、返却するんですが、ゆうパックだと、送料500円かかってしまいます。元払いのため。他に安上がりの送付方法ありましたら、教えてください。また、精密機器は定型外郵便で送ることは可能ですか?やはりやめておいたほうがいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>精密機器は定型外郵便で送ることは可能です ちゃんと梱包したら問題ありませんが、発送したことが 証拠に残るように配達記録とかをオプションでつけたほうが 良いのでは?。 で、結局はゆうパックと料金、大して変わらずだったりして。

tomu24
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 「発送したという証拠」を残す作業、 一番大事な点でした。 送料のことばかり気になり、すっかり忘れていました。 質問して教えて頂いて、大変有り難く思っております。 ゆうぱっくで送ることにしました。

その他の回答 (1)

• SVOC
回答No.2

定形外郵便の料金は、500g以下390円、500gを超えると590円です 500g超えるとゆうぱっくより高いですが、ACアダプタ入れると重量超えませんか? 大きさと内容物の問題は無いと思いますが http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

tomu24
質問者

お礼

詳しくお調べいただいて大変恐縮です。 500g超えるとゆうぱっくより高いのですね。 今月、Yahoo BBに新規加入し、こちらは手持ちの無線の機器があるので、Yahooの無線LANカードは必要ないのですが、自動的にモデムと同梱されてきて必要ないので返却するのに困っていました。 定型外郵便でも精密機器送ること出来るのですね。 大変役立ちました。ありがとうございます。