-PR-
解決
済み

ソーラータイプのレーダー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49305
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

車にソーラータイプのレーダーを付けようと思っているのですが、あれって夜とか暗いところでまともに作動するのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/427)

大抵の場合充電池が装備されており、日中に蓄えた電力で夜間は動作します。大丈夫ですよ。
でも取説とかに充電無しで何時間動作するか記述されてますので目は通しておいて下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

基本的には使えます。 太陽の下では、少しずつですが充電もしているようです。 購入後直ぐに使える事が多いですが、一度はシュガーソケットを 利用してフル充電した方が良いです。 (購入したては、ソケットから電源をとって走り回るって事ね) それから、夜の運転が多い場合は、フル充電名後短い期間で、 電池がなくなる事もあります。 最新の物は、昔のよりは充電効率も良くなっていると思いますけど。
基本的には使えます。
太陽の下では、少しずつですが充電もしているようです。
購入後直ぐに使える事が多いですが、一度はシュガーソケットを
利用してフル充電した方が良いです。
(購入したては、ソケットから電源をとって走り回るって事ね)
それから、夜の運転が多い場合は、フル充電名後短い期間で、
電池がなくなる事もあります。
最新の物は、昔のよりは充電効率も良くなっていると思いますけど。


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

内蔵されている電池は数年経つと寿命で全く充電できなくなり交換を要することもあります(私は新しいものに買い換えましたが)。
内蔵されている電池は数年経つと寿命で全く充電できなくなり交換を要することもあります(私は新しいものに買い換えましたが)。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

ソーラーパワーは、補助的な電源確保と考えた方が無難ですよ。 なぜなら私の場合、昼間の走行が多かったにもかかわらず、フル充電から 数週間でパワー不足ランプが点灯した時、めんどうくさくて シガーライターからの供給コードを繋げなかったところ、あえなく 御用となった経験があったからです。(^^ゞ その製品が安物だったからというのもあるかもしれませんが、 情けない話です。
ソーラーパワーは、補助的な電源確保と考えた方が無難ですよ。
なぜなら私の場合、昼間の走行が多かったにもかかわらず、フル充電から
数週間でパワー不足ランプが点灯した時、めんどうくさくて
シガーライターからの供給コードを繋げなかったところ、あえなく
御用となった経験があったからです。(^^ゞ
その製品が安物だったからというのもあるかもしれませんが、
情けない話です。
  • 回答No.3

他の方の回答通り充電しているので大丈夫です。 停車中は振動を感知して自動的に電源が切れますので。 一番敏感な感度にしていて、曇りで風の強い日が続いた時に反応しなくなったことが一度ありますが、アダプタでフル充電してからは、問題なく動作していますよ。
他の方の回答通り充電しているので大丈夫です。
停車中は振動を感知して自動的に電源が切れますので。

一番敏感な感度にしていて、曇りで風の強い日が続いた時に反応しなくなったことが一度ありますが、アダプタでフル充電してからは、問題なく動作していますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ