• 締切済み

リーバイス501について教えてください

10年以上前に頂いた501が押入れの中から出てきました。 価値が解らないので教えて下さい。いわゆるビンテージという物でしょうか?いくら位で売買されている物でしょうか? 紙パッチには CARE INSTRUCTION INSIDE GARMENT 501 と記載されており、LeVI'Sのタグです。 トップボタンの裏面の刻印は532となっています。 SF207と記載された洗濯の注意タグの裏面には 529 C 75 501- 6 82 532 と記載されています。 他に見るべき箇所があれば聞いてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• kokorowan
回答No.1

画像があると良いのですが。。。 (1)赤耳(ジーンズの裏の生地の端にあるほつれを防ぐ部分ですが、白地に赤い糸で縫われている)かどうか?※参考URL載せました。 (2)バックポケットの入り口部分の縫い方が、チェーンステッチかシングルステッチか? (3)紙パッチの「501」表記は、印刷かハンコか? (4)紙パッチの「CARE INSTRUCTION INSIDE GARMENT」は「501」表記の上側に小さい字で書かれているか? (4)ヒップポケットについている赤タブの「LEVI'S」か「LeVI'S」か? (5)紙パッチですか? 革ではないですか?

参考URL:
http://www.akahige-jeans.com/jeans/sel.html
Me_chan
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。補足します。 (1)赤耳ではありません。普通に黄色い糸で縫われています。 (2)バックポケットの入り口部分は、チェーンステッチです。 (3)紙パッチの「501」表記は、印刷かハンコか解りませんが、CARE・・・と501の部分のみ黒いインクです。 (4)紙パッチの「CARE INSTRUCTION INSIDE GARMENT」は「501」表記の上側に小さい字で書かれています。 (4)ヒップポケットについている赤タブは「LeVI'S」です。 (5)紙パッチです。