• ベストアンサー

バリかハワイか・・飛行機の発着時間とホテルが気になります。

7歳の子供と家族3人で夏休みにビーチリゾートに行きたいと思っています。 今調べた段階では、希望する場所は大体空きがあるようです。 今まで、ハワイやグアムには何度か訪れているので今回はバリにしてみようかと思いました。JAL利用なのですがバリは行きは到着が夜中、帰りは出発が夜中という事が少し引っかかっています。 7歳にもなればそのくらい平気かとも思いますが、帰りは空港ラウンジなどで仮眠させたりするのかと思うとなんだか億劫に感じてしまいました。。皆さんどう過ごされているのでしょうか? あと、ホテルですがバリのグランドハイアット辺りと考えています。 ビーチに近くて、周りがそれなりに観光化している所が希望です、初めてなので。 ハイアットは広すぎて大変だとの意見も拝見しました。 この辺もご意見お聞きしたいです。 ハワイなら、今回はモアナサーフライダー希望です。 今まではヒルトンとハレクラニに滞在経験があります。 毎年同じ場所、もいいのですがどうせ出かけるなら違う場所もいいかなと思います。 期間は6、7日間です。 どれも決め手に欠けて悩んで疲れてきてしまいました。 希望は、ビーチ至近、朝ごはんが美味しいという所です。 夜中発着便の体験談やホテルのアドバイスなど、是非お聞かせください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.4

お子様一人であれば、それほど時間は気にしなくて良いかと思います。 ただ、帰る日の前日と当日は体力温存の為あまり遠出はしないほうがいいかもしれません。 送迎は必ず手配しておいたほうが楽ですよ。 今まで3回行ったことがありますが、4泊、5泊、8泊とだんだん伸びて行っています。 今度行くなら10泊はしたいと思います。 いろんなオプションツアーを現地で見つけることも出来ますし 車を雇って行きたい所だけ好きに周るのも楽です。 ケチャは毎回行った時にはずせません。 マリンスポーツも結構楽しめます。 広いホテルはそれだけで楽しいですよ。 短い滞在期間だとホテル内をゆっくり歩くことももったいなくなるのかもしれませんが…。 外での食事の時にサラダや氷、生焼けのBBQに注意しましょう。

okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。 どんどん滞在期間が長くなり、またリピートされているのはきっと魅力的な国なのでしょうね。 あと、下痢などの情報も知って少し心配です。 フルーツが美味しそうな場所なのに、カットフルーツも危険なのかな、と思うと・・・ホテルでしか食べられないのでしょうか? いつも、リゾートでは観光は殆どしていなくて専らホテルや近場ですごしていますので今回も観光には殆ど出ないと思います。 でも、一回くらいはオプショナルツアーでビギナー向け有名スポットでも行きたいな、と思っています。 氷や生野菜、怖いですね。 神経質になり過ぎてもつまらないですが、バリ腹?という言葉をネットで知って少し気をつけないと、と思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

ハワイは時差があるので、お子さんにとってはきついかもしれないですね。 バリは時差がほとんどないので、意外にもハワイより体調管理は難しくないかもです。 バリも、今や観光客が利用する範囲であれば、衛生状態はほとんど心配ないレベルです。 ただし、魚介類だけは充分注意して下さい。 とりあえず行き先をバリに絞って回答しますが、どうしてもJALでなければ駄目でしょうか? また出発は成田になりますでしょうか? 私は今までバリへはガルーダしか利用した事がないのですが、 ガルーダですと、往路は成田11時発・現地夕方4時~5時頃着で、 これなら余程空港から離れたステイ先でない限り、到着後ホテルでゆっくり夕食を摂る事が可能です。 復路は現地を22時頃発つ便になります。 夜中にジャカルタで一旦降りますが、他エアラインによる経由便に比べれば、まだ効率はいいほうだと思います。 ガルーダも、2万程余計に払えばビジネスにアップグレードできますし、 最近は機体も新しいものへと変わっているので、昔程ダーティなイメージではなくなっています。 別にガルーダの回し者ではないですが、せいぜい6~7時間程度のフライトですので、 ガルーダも視野に入れてもいいのではないかと思いますが。 しかし、それでもガルーダなんて嫌だ、JALでなければ死んじゃう、 ということであれば、この回答は無視していただいて結構です。

okamesan127
質問者

お礼

おはようございます、ご返答ありがとうございます。 意地でもJALではないのですが、単にマイレージが貯まるのと常に使っているので快適というだけです(笑) ガルーダに偏見はないです。 安価でビジネスに乗れるのはいいですね。JAL辺りだと差額も大きいので・・・。 ヌサドゥア地区辺り滞在予定ですので、ガルーダなら楽ですね。 ジャカルタに寄っても乗り換えなくていいのなら、そんなに問題ないです。 子供がいるので、乗り換えが億劫でした。 ありがとうございます。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.5

NO.4です。 バリは敬虔なヒンズー教の島です。 街の中は西洋文化の影響を受け、いかがわしさもある感じもありますが、待ちを出ると朝から家の前が掃き清められ、家の内外の神様に花びらを入れた小さなお供えをしている光景が普通に見られます。 ぜひ郊外の古い寺院などを見に行ってください。 よく手入れされている田んぼや畑は、それだけで絵になります。 お子様がもうちょっと大きければ、あのラッフルズ氏が発掘したボルブドールまで行くのも素敵です。 8日間行った時は夫婦のそれぞれの両親もいったのですが、ここの遺跡には感動していました。 伝統舞踊などは結構ホテルなどでプールサイドディナーなどでやってくれます。 でもケチャだけは、なるべく本格的にやっているところに見に行くのが最高です。 西洋の方は2週間ぐらい滞在する人が多いので、ちょっとしたコレラ等になっても回復して、問題にならないようですが、日本人は帰国して 発症することが多く、問題になるようです。 生の物はホテル内が基本です。外では栓のしてあった飲み物か丸のままの果物にしましょう。 一般的な南にあるリゾート地での基本的な注意点です。 我が家では、冷蔵庫の中のものを半分は出して、いつも果物でいっぱいにしています。

okamesan127
質問者

お礼

おはようございます、再びご返答ありがとうございます。 バリは遺跡が見所でしょうね。私も興味があります。 確かに、子供も少しそういう遺跡の価値などが理解できる年齢の方がいいのかも知れませんね。 記憶には残ると思いますが、まだ幼いので舞踏などの方が楽しいかも知れません(笑) ケチャは是非見たいです。 せっかくなので本場ものを楽しみたいです。 フルーツは、マンゴスチンなどが日本では高価なので沢山食べたいものです。 カットフルーツは自分達で用意する、とします。 ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 残念ながら子連れでの旅行経験はありませんが、全て違う航空会社利用で3回、 そのうち2回はグランドハイアットに滞在したことがあります。 まず、JAL直行便利用の場合ですが・・・これは仕方がないですよねぇ・・・。 帰りに関しては、夕方までにどこかでお昼寝するようにされてはいかがでしょうか? ホテルをレイトチェックアウト、デイユースされるのが一番ですね。 確かにラウンジ利用もアリですが、夏休みはラウンジも混みますから、 思い通りにならないこともあるかもしれません。 ホテルについてですが、確かに広いです。 でも、泊まるエリアによって感想は大きく違ってくると思います。 敷地内は大きく分けて東西南北のヴィレッジで分かれているのですが、 確か西と北はビーチやプールからかなり離れた場所になります。 また、4階建なのですが、エレベーターがありません。 なので、このあたりに宿泊されると『広くて大変』になりますね。 でも、南の4階なんて最高ですよ。もちろんオーシャンビューで、 朝晩はベランダに出ると海風が肌寒く感じられるくらいです。 とにかく大型リゾートなのでデメリットもありますが、 レストランが多く朝食のレストランも2か所あること、プールが大きいこと、 お部屋が広いこと、メリットもたくさんあります。 個人的にはオーシャンビュー指定ならまた泊まりたいリゾートです。

okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。 エレベーターない、には驚きました。 無理な事もないですが・・・かなりビックリです。 プールや海から遠いのは嫌なので、東か南地区に絞って考えたいと思います。 ホテル敷地内が広ければ、その中を散歩したりしてのんびり過ごせるのでいいですね。 オーシャンビューで景色が良いのなら階段も苦にならないかも知れませんね(笑)今の時代、どこでもエスカレーターやエレベーターがあるので怠慢になりがちですが・・。 ホテルの部屋はデイユース決定で考え始めました。 アドバイスありがとうございます。

  • zentarooo
  • ベストアンサー率37% (64/169)
回答No.2

 昨年、子連れ(9歳、7歳、5歳)でバリに行きました。飛行機の件についてのみしか書けないのですが。  行きは、ホテルに車の手配をお願いしておきました。いつもはタクシーを利用するのですが、夜中ということで少しでも楽にホテルに行けるようにです。ゲートを出たところにネームプレートを持って待ってくれていたので、気分的にかなり楽でした。  帰りは、クタ周辺のホテルを一泊取りました。あまり安すぎないホテルの一番安い部屋にしました。観光後にシャワーも浴びれるし、出発まで寝られるので子供連れには助かりました。  どちらも多少の費用はかかりますが、快適に旅行をするためにはもったいなくはないと思っています。  よいご旅行を。  

okamesan127
質問者

お礼

こんばんは、ご返答ありがとうございます。 最終日に空港近くのホテルに部屋を取る、良いアイデアですね。 思いつきませんでした。 ちなみに、人によるかとは思いますが何泊くらいで行かれたかもお聞きできたらうれしいです。場所によっては、あまり長く滞在しても退屈してしまう、などあると思いますので。 子連れだと、大人だけの旅行のようにひたすらのんびり、とかお買い物三昧、または素敵なレストラン巡りなどできる訳でもないので(笑) 一応、ホテルでのんびりプールやビーチでが主で、ガイドブックで見た動物園辺り行ってみようかなとも思っています。 車の手配もホテルにお願いしておくと安心ですね。 慣れない空港で彷徨うのも嫌ですし・・・ありがとうございます。

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.1

どうしてもJAL利用でなければならないなら別ですが。 たとえばシンガポール航空利用のバリ島シンガポール周遊コースをお探ししてみてはいかがでしょうか。シンガポール経由ですのでバリ島まで時間はかかりますが、帰国前日はシンガポール市内に宿泊し最終日はシンガポール発の午前便にしてもらえば夕刻には成田に到着しますので。 もし希望するバリ島シンガポール周遊コースが無くても、シンガポール航空利用のバリ島コースに延泊でシンガポール市内のホテル宿泊を追加されるという手もあると思います。 またシンガポール航空の新型機種、A380の総二階建てに搭乗すればお子様も喜ばれるのではないでしょうか。

okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。 スミマセン、今回は直行便希望&JALで考えています。 でも、シンガポール航空の総二階建ては子供ももちろん、我々大人も興味があります(笑) その飛行機に乗るのも兼ねてシンガポール方面旅行企画時の楽しみにとっておきたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めてのハワイ ホテルや遊び方について。

    5月にハワイに行く予定です。 初めてのハワイなので、ホノルルに行くのですが。。。 個人旅行で手配して行く予定です。 ビーチリゾートは、モルディブとバリにしか行ったことが ありません。 そこで、みなさんのお勧めホテルや、プランを教えて頂けますでしょうか? 3泊予定で、レンタカーは今のところ、最初の日~最後の日まで する予定です。 いろいろ口コミを調べると中心に泊まってる場合は、 車がある方が、逆に大変そうなイメージを受けました。 現在アメリカに住んでいるので、車の運転には困りません。 ホテルも多くて悩んでます。 モアナサーフライダーとハレクラニとか調べてみましたが。。。 まだまだ沢山あるみたいで。 一応、ビーチでのんびりメインというより、せっかくなので、 ハワイの観光名所も行けたらなーと考えています。 もちろん、ビーチにも行きたいと考えていますが。 夫婦二人での旅行になります。 初めてのハワイと、もともとイメージが にぎやかで、実は居心地悪いんじゃないか?と思って なかなか行く機会がありませんでした。 せっかくなので、ハワイを好きになって帰りたいなと思っています。 ハワイ好きなの方、教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。  

  • ハワイ 宿泊ホテルで迷っています

    来年4月に挙式&ハネムーンでハワイに行きます。 もうそろそろいろんなことを決めなくてはいけない時期になのですが… 宿泊ホテルですっごーく迷っています。 もともとはハイヤットにしようかと思っていたのですが、クチコミを見ると水周りの問題(シャワーがでないや排水が悪いetc)が書かれており、そのほかもあまり良い印象を感じませんでした。 挙式&ハネムーンなので、モアナサーフライダーやハレクラニがいいのかな?と思い、いろいろ情報を集めているのですが・・・ 各ホテルいろんなお部屋があるのでどれがいいのか・・・ 今のところハレクラニは少し高いので モアナサーフライダーかハイヤットで迷っています。 どなたか最近ハワイで挙式された方やハネムーンに行かれた方で下記私たちの条件にあったお勧めのホテルをどうか教えてください。 ■挙式&ハネムーン旅行 ■7泊9日します ■部屋の広さは40m2以上希望です ■眺めはオーシャンビューじゃなくてもOKです ■キレイなほうがいいです よろしくお願いします

  • ハワイのホテル、モアナかハイアットのどちらが良いでしょうか~?

     こんにちは~!10月に9日間ハワイに旅行に行くのですが、 ホテルを「モアナサーフライダーの部屋指定なし」か「ハイアットのパーシャルオーシャンビュー」にするかで迷っています。  どちらがよいかアドバイスを下さいm(--)m

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • ハレクラニ・シェラトンモアナサーフライダー、決めかねてます

    以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。 母と娘の二人旅です。 9月上旬に、旅行予定です。 いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。 上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。 値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。 ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかかるようなので、ハレクラニの朝食つきと値段変わらないんじゃないかな?なんて思っています。 ハレクラニは、天国だとかいろいろ言われていますが、パンフレットを見る限りそこまで称えられていられるような感じがしません。 だから、あえて自分でサービスなどを体感して、天国だと言われる所以を知りたいなと私は思っています。 モアナサーフライダーは、母の友人が宿泊し絶賛していたようなので泊まりたいみたいなのですが、ホテルの外観も好みのようなので、ホテル内を見学すればいいのかな?なんて思っています。(勝手でしょうか???) ハレクラニ、モアナサーフライダー共に泊まったことのある方のご意見を聞かせていただければと思います。 予算が捻出できなければ、ワイキキビーチマリオットかハイアットリージェンシーの宿泊を考えています。 ハイアットは、あまりいい噂を聞かないので、マリオットの方がちょっと優勢な感じです。 マリオットの部屋の雰囲気私は好きです。 でも、ハレクラニやモアナーサーフライダーと比べると全然違うんでしょうかね??? ご回答お待ちしております。

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • ハワイのホテル

    こんにちわ 5月に挙式とハネムーンでハワイに行きます。 ハレクラニやモアナのスイートなども検討していますが ハイアットの高層階の夜景も捨てがたいと思っています。 ひとつお聞きしたいのですが ハイアットの高層階に泊まるリージェンシークラブについてくる コンチネンタルブレックファストとはどのようなものなのでしょうか。 無料で出てくるのはうれしいけど、たいしたものではないと聞いたことはありますが、実際どうなのでしょうか。

  • ハワイのホテル

    こんばんは。まだまだ先なのですが、9,10月くらいにハワイに行こうと思っています。シェラトン、シェラトン・モアナ・サーフライダー、ロイヤルハワイアンのどれに泊まろうか迷っています。この3つのどれかに泊まった事のある方、ホテルの感想を聞かせてください!

  • ハワイのホテルのプライベートビーチ

     来月ハワイに新婚旅行に行くことになりまして、現在オアフ島でホテルを探しています。 プライベートビーチがあるホテルを望んでいるのですが、どのホテルがプライベートビーチを持っているのか教えてください。  現在私が調べた情報はシェラトンワイキキ、シェラトンモアナサーフライダー、カハラマンダリンオリエンタル、ロイヤルハワイアン、ヒルトンが持っているということぐらいです。  また、プライベートビーチについての(パブリックビーチと比較した時の)良し悪しや、個々のホテルのビーチについての良し悪しなども教えてくだされば嬉しいです。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆