• 締切済み

巻き髪 コテ

コテの巻き片がいまいちわかりません( ´;ω;` ) 右の内巻き、外巻きはできるのですが、左だけぜんぶ外巻きになった状態になってしまいます ( ´;ω;` ) 左の髪を巻くときも、右の髪を巻くときも、右手をつかってしています。 やり方が違うのでしょうか?

noname#84833
noname#84833

みんなの回答

  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.1

全部、きき手でも大丈夫 巻き方が間違っているのでしょう。 右の内まきができたときの巻き方(はさむ部分を目安に)を覚えて、 左側で実践してみましょう。 練習あるのみ!

関連するQ&A

  • 巻き髪が上手くできません。

    現在ミディアムで、重ためのボブが伸びた感じなのですが、くりんくりんすぎず、ひし形のシルエットをしたゆるい巻き髪(画像のような)がしたくて練習してるのですが全然上手くいきません。 ブロッキングの仕方、スライスの仕方、巻く角度や高さなど色々変えても右のほうがどうも変になります。 最初はやってるうちに内巻きと外巻きの違いがわからなくなっていたのですが、左を右手、右を左手で巻くことで混乱はしないように最近なりました。 左は大体上手くいくのですが、右をやったら毛先が上を向いたようなCカールになってくりんくりんになります。シルエットとしては>こう膨らんで欲しいのに<こうなります。 適当に巻いてたらできる時もありますが、毎日出かける前にそんな時間とれないし、決まった巻き方を覚えておきたいので、よろしくお願いします>_< ちなみに成功した時は下あたりの髪を適当に巻いたあと、表面の毛を縦スライスで取って一番顔に近い側を外巻き、次が内、そして一番後頭部に近い髪を外巻きという手順で巻いていくと左は成功しました。 ただ右は同じようにやっても、もはやどうやってもくりんくりんにまります。もちろんパーマ等してないストレートです。。

  • コテの使い方について

    外巻き・内巻きについて(コテの使い方) 知恵袋や動画を見ましたが今いち理解できず・・本当に不器用です。 内巻きの場合・・パカパカする方を外側にして、そのあとコテは上に回しますか? 下に回しますか?(顔側に持っていくのが下で、離すのが上になります) それとも、左右で回し方は違いますか?? 外巻きの場合・・パカパカする方を内側にして、そのあとコテは上に回しますか?下に回しますか?(顔側に持っていくのが上で、離すのが下になります) それとも左右で回し方は違いますか?? 本当に初心者なので分かりません;どうかお願いします.。

  • 巻き髪の基礎基本

    こんにちは。 半年ぐらい前にコテを買ったのですが、あまり使わないせいか未だにうまく巻けません。 内巻きならコテを外側、外巻きなら内側ということはわかるのですが、 その他うまく巻くコツなどがあったら教えてください!! 私の髪の長さは胸くらいで割とストレートな方なのですが、どこから巻いていけばいいかよくわかりません; 今は一応耳下ぐらいから巻いているのですが、そうすると上はストレートで下はクルクルという事になるのですが、変ではないでしようか?? それと、顔に一番近い髪(よく結んだときにたらす髪)の部分は巻くものなのでしょうか?? 私が巻くとその部分だけぐちゃぐちゃになるんです: 皆さんよろしくお願いします!!

  • 内巻き☆

    最近巻き髪良いなぁ~と思うようになりましたぁ☆^^ さっそくコテ(VS)も買い、美容院で教えてもらったとおり試してみたんですが・・・!!! やっぱりキレイに巻くことができません・・・(><) まだまだ初心者ですし、そう簡単に完璧な巻き髪ができるとは思ってません。。。 でもでも!あまりのできなさに悲しくなってしまいます。(^-^;) 私の場合、なぜか両方別向きに巻かれてしまうんです。(><)! 左は一応キレイとは言えないけど、なんとか内巻きになります♪ だけど右がどぅ~しても外巻きになってしまうんですょっ!!! 内巻き外巻きって正反対なので、逆向きに巻けば良いのかなぁ~と思って巻いても、 絶対に外向きになってしまいます。。 なぜでしょう???!!!(><) キレイな内巻きの作り方を教えてくださいぃ~~~♪ お願いします。^^

  • 巻髪の仕方を教えて下さい。

    こんばんは。とても説明しにくい、質問なのですが、巻き髪のことで教えて下さい。 巻き髪にはいろいろな種類がありますよね。 (1)「内巻き・外巻き」(2)「縦巻き、リバース巻き、スパイラル巻き」などなど。(1)は自分でもなんとなく大丈夫なのですが、(2)の方はヘア雑誌などでもとても難しいですよね。でも、(2)の髪型は可愛らしいので、どうしてもマスターしたいのです。みなさん、何かいいコテの使い方でよい方法がありましたらお教えください。私は35mmのコテを持っています。こうした太いコテでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

  • 巻き髪とコテ

    コテで巻き髪にしてみたいのですが はじめにパーマをあてないといけないのですか? 今はストレートなのですが、 ストレートのまま巻き髪はできますか? また、お風呂に入ったら髪はまっすぐになっちゃうのですよね? コテで髪を巻くのに慣れるまでにどのくらい時間が かかりましたか?教えてください。

  • コテで巻き髪にしたいのですが・・・

    コテで髪を巻きたいのですが、巻くと、コテのはさむ部分の跡がついて、カールが丸くなりません。 角ができてしまいます。 以前このようにならない巻き方を教えてもらったのですが、 すっかり忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 内巻きと外巻きがわからない

    よく雑誌などで載っている 内巻きと外巻きのMIXカールみたいなのがありますよね? どうやったら内巻きと外巻きになるんでしょうか? 私の場合コテの入れ方を工夫(?)しても絶対に内巻きしか ならないんです>< コテの入れる方向などわかる方教えて下さい(T_T)

  • 卒業式の髪型!

    卒業式(中学の)で髪を巻こうと思っています! そこで質問なんですけど、内巻きか外巻きどっちが良いと思いますか? ちなみにコテは32ミリです! 髪の長さは鎖骨ちょい下ぐらいです! よろしくお願いします!

  • 巻き髪用のコテを初めて買います!

    アイビルの【アイビルDHセラミックアイロン】にしようと思っているのですが、 太さを 19mm と 25mm のどちらにするか悩んでます・・ ゆる巻きやきっちり巻き(?)や髪を二つに結った状態で巻いたりなどいろいろな巻き方をしてみたいな~と思っていて、 19mmだと髪に当てる時間を少なくしたり、巻き方を工夫すればゆる巻きもできると聞いたので19mmがいいかな?と思ってましたが 知恵袋などを見ていると私の髪の長さで20mm以下を使用してる人は見受けられなかったので、ちょっと意見を聞きたくなりました。 私の髪の長さは肩下15cmはあるのですが、もともと髪の量は多くないし肩より上で軽く段が入っているので肩下の髪は結構少ないです。 あと髪質はどちらかというとやわらかいほうだと思います。 コテ愛用者の方、どちらがいいと思いますか?