• 締切済み

筋トレの事で質問です。

腕立て25回、腹筋28回が私の限界です。 これを最低でも50回は出来るようになりたいんです。 その為にはどのような筋トレをすればいいですかね? 筋トレの機具とかはないです。 ジムも無理。 金がないので。 なので金のかからない方法でお願いします。

みんなの回答

• suplex49
回答No.3

筋トレの方法だけでなく、食事のとり方や休息の方法について、解説しているページがありました。 ただ闇雲に筋トレをすれば良いわけではなくて、筋トレ、食事、休息をバランスよくとることが、大事なんだそうです。

• satikata
回答No.2

単純に回数を増やしたいのであれば、 一気に限界回数までやるのではなく、10回程度を5セットに分けてやってみてはいかがでしょう。 実際にやってみるとわかるかと思いますが、 連続で50回するより10回を5セットやるほうが全然楽です。 休憩時間を長く取れば一日100回だってできます。 最終目標を連続50回として、 まずは10回→30分休憩→10回の繰り返しで一日50回やってみてください。 それが楽にできるようになれば徐々に休憩時間を減らしていけば、 最終的に無休憩で50回できるようになるかと思います。

• shiriustar
回答No.1

回数を増やしたいのでしたら毎日行い、少しずつ(1回)増やしていくと良いと思います。 回数ばかりを重視せずに動作をゆっくり行い、或いは数秒静止すると筋トレとしては効果的です。

netagire
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます