• ベストアンサー

これは普通?

WINDOWS XP使ってます。 ペイントやゲーム(ソリティアとかハーツとか)の画面でファイル、編集、表示などがあるバーがありますよね。 そのファイルや編集の部分にマウスを持っていくとなぜかファイルボタンや編集ボタンの背景が白くなるんです。 最小化して元のサイズに戻すと元に戻ってるのですが。 本来なら灰色の背景が白くなるのは普通のことでしょうか? ブラウザではこういうことはおきません。 説明がうまくできませんが。

• ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>改善されなかったです。 診断スタートアップでも駄目だとなると Windowsが変なのか? インストールしている他のアプリケーションの コンポーネントが システムの邪魔をしているのか? >ペイントやゲーム が変で(恐らくメモ帳も変なのでしょう?) >ブラウザではこういうことはおきません。 は正常。 「WindowsXP スタイル」で「既定(青)」なら 「ファイル」、「編集」へマウスポインタを持っていくと青くなります。 試しに 画面のプロパティ→「デザイン」タブで 「WindowsXP スタイル」になっていたら 「Windowsクラシック スタイル」にしてみてはどうでしょう? この場合はボタン状に浮き出るのが普通です それでも変ですか?

ONEONE
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 クラシックスタイルにして元に戻したらなんと直りました。 !! 何が悪かったのかなぁ?

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

画面のプロパティ→「デザイン」タブ→「詳細設定」ボタンからはいって「3Dオブジェクト」の項目の色が変更されているのではないでしょうか? 違うかなぁ。

• ittochan
回答No.1

>本来なら灰色の背景が白くなるのは普通のことでしょうか? 普通じゃないです。 Windowsが変になっているのか? インストールしているアプリケーションのせいないのか? ↓をしてみますか? 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム構成ユーティリティ」が実行されます。 「全般」タブの 「診断スタートアップ」を選択して 「OK」をクリックします。 「再起動」をクリックします このとき 「Windowsを起動しています」画面を表示している時間が いつもより長くなります。(1分弱) 再起動後、「システム構成ユーティリティ」が起動するので「OK」をクリックします。 ペイントを開いて確認します。 確認が終了したら 「システム構成ユーティリティ」で 「通常スタートアップ」を選択します。

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、改善されなかったです。 これは何のための操作なのですか?