• ベストアンサー

哺乳瓶はいつ頃まで使いますか?

10ヶ月の男の子ですが 今日、哺乳瓶が割れてしまいました。 新しいものを買おうか迷っています。 母乳だったため今までに使ったのはお風呂あがりにお白湯を飲ませる時くらいでした。 先月くらいからストローを使えるようになり水分補給はマグマグを使っています。 今哺乳瓶は熱いお湯を冷ますのに使っていますが これは哺乳瓶でなくても他のものでも代用できます。 今後、もう哺乳瓶を使うことはあまりないと考えていいでしょうか? もし使うとしたらどんな時でしょう? フォローアップミルクはまだあげたことがありませんが もしあげるとしたらマグマグであげても大丈夫でしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

ストローが使えるのであればもう必要ないですよ(*^_^*) うちはミルクだけでしたが1歳でミルクは卒業しました。 牛乳のお湯割りでストローです。 1歳になったら寝る前のミルクもやめました。 熱いお湯を冷ますのにということですが、湯冷ましにってことですか? 私は一度沸騰させたお湯をそのままヤカンまたは鍋(うちはティファール)で冷ましてそのまま氷にしてしまうのです。 そしたら熱湯入れたら、その氷を入れるだけですみますよ。 哺乳瓶であげないといけないって事はないと思いますから もう買わなくて良いと思います。 フォローアップもマグマグで大丈夫です。 もし使う時…うちは使わないですね…使うとしたら高熱で飲ませないといけない時とかでしょうか。 それでも哺乳瓶卒業したら吸うのも結構辛いかもしれないしどうでしょうね…。

happyhappigirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと・・・もう使わないですね。 買わなくてもいいかな。。。ほっ。。。 湯冷ましの作り方こんな方法もあったのですね!! 目からうろこです!! 早速明日からやってみます。 どうもありがとうございました。