• 締切済み

ローズヒップオイルのつける順番

こんばんは。 現在は洗顔→美白液→化粧水→保湿ジェルで終わりだったのですが 最後にローズヒップオイルですか? 保湿ジェルの後にローズヒップオイルをつけた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私もその番組を見ていました。 あるメーカーの方のお話では「美容液」のように使ってもよいし、お手入れの最後に使ってもよいとのことでした。 ですから使い心地がよい方でかまわないと思いますが・・・。 私だったら保湿ジェルのあと、気になるところにつけると思います。 いくつかのローズヒップオイルを持っていますが「化粧水、乳液をつけた後」と書いてあるのが多いですよ。 ですから「保湿ジェル」が乳液の代わりのような感じなので、保湿ジェルの後で問題ないと思います。

hanakohanako23
質問者

お礼

こんにちは、そうですか。わかりました。 参考になりました。アドバイスありがとうございました。

• music-man
回答No.1

某TV番組でやってましたね~。 夜、寝る前らしいですよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
hanakohanako23
質問者

お礼

ハイ。某番組に影響されました。 夜なのはわかっていたんです。スイマセン。 回答ありがとうございました。