• 締切済み

キトサンを飲んだら・・・

ダイエットの補助のためにキトサンを飲もうと思っています。 ですがキトサンにはビタミン類やミネラルを 排出してしまう働きがあると聞きました。 私は16歳なので飲んでもいいものか心配です。 量を守ればいいものなのでしょうか? 困っています、教えてください。 お願いします

みんなの回答

• Whiterose
回答No.4

yuri6226さん、こんにちは。 キトサン・ダイエットですか?私も試したことありますが、何とも言えないですねー!それぞれの体質にもよるのでしょうが、私の場合はそれだけでは全く変化はありませんでしたよ。 キトサンを使用する時はファイバーを一緒に取るといいらしいのですが、それでも効果は見られませんでした。 キトサンの効果が出るのは、脂肪分の摂取量何gに対して何割(ちょっとg数が忘れてしまったんです。ごめんなさい。)とあって、毎回脂肪分たっぷりの食事を取ってる人には効果的で、一日一回こってりの食事くらいでは、ほとんど効果は現れないみたいです。 それから、他の方たちもおっしゃてるように他の栄養素も排出されてしまうので、使用する場合は1~2週間だけにと、私の知り合いのドクターが言ってました。 結局私は、食事に気を付けてバランス良く、そして適度の運動をするというのが一番体重が落ちましたよ。 ダイエットに使うサプリメントは、栄養補充の物を使用する物ならお勧めですが、 キトサン・ダイエットみたいなのはお勧めしたくないです。 yuri1226さんはまだまだお若いし、もっと健康的なダイエットで頑張ってみた方がいいのではないかと思いますよ。 そのお金ももったいないし・・・(笑) どちらにしろ、ダイエット頑張ってくださいね!

yuri6226
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。他のダイエットで頑張ることに致します!

noname#108373
noname#108373
回答No.3

キトサンは確かに効果あります。 普段はでないような○○○が出るので、体の中が掃除されてるーという感じです。 しかし、私は飲むと必ず丸2日とか下痢になってました(爆) 人によって差があると思いますが、はじめは休日に試しましょう。 キトサンが心配なら、プルーンを食べてはいかがでしょうか? 油を出す効果はキトサンに比べ少ですが、食物繊維豊富で体にいいし、お通じはすっごくよくなります。 てか、プルーンは絶対試してみる価値ありです!!! キトサンにつかう金がばからしく思えてきます。 がんばれ

yuri6226
質問者

お礼

やっぱりキトサンダイエットは避けたほうが良いみたいですね。プルーンには食物繊維が豊富なんですね。初めて知りました!早速試してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

>ですがキトサンにはビタミン類やミネラルを排出してしまう働きがあると聞きました。 >私は16歳なので飲んでもいいものか心配です。量を守ればいいものなのでしょうか?  キトサンなどの排出系のサプリメントは、16歳だからとかの年齢に関係なく、 あまりお勧めできません。 理由は、yuri6226さんが仰っているように、栄養素も一緒に排出してしまうからです。 減量系のサプリメントの使用には、ある程度のテクニックが必要です。 断腸の思いでしょうが、それ系はなるだけ使わないようにお願いします。  折角ですから、私のお勧めを紹介しますと、 まず、食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。  次に、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、”週3回”までに留める。 となります。  ご参考までに。

• kawakawa
回答No.1

キトサンの原料のカニやエビに対するアレルギーがないのであれば,飲んでも害はないかと思いますが,念のために試供品を試される方がよいかもしれませんネ。 というのも,しばしば聞くのがひどいアレルギー症状なんですヨ。 服用後,数十分を経ずに顔面がはれ上がり大変な症状になってしまい,それが数日~1週間続くといったものです。 これさえなければ害は無いと言えるでしょうネ。 効果の程は…よく存じません。 以上kawakawaでした

yuri6226
質問者

お礼

ありがとう御座います。早速試しに飲んでみたいと思います。