• 締切済み

キトサンを飲んだら・・・

ダイエットの補助のためにキトサンを飲もうと思っています。 ですがキトサンにはビタミン類やミネラルを 排出してしまう働きがあると聞きました。 私は16歳なので飲んでもいいものか心配です。 量を守ればいいものなのでしょうか? 困っています、教えてください。 お願いします

みんなの回答

  • Whiterose
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.4

yuri6226さん、こんにちは。 キトサン・ダイエットですか?私も試したことありますが、何とも言えないですねー!それぞれの体質にもよるのでしょうが、私の場合はそれだけでは全く変化はありませんでしたよ。 キトサンを使用する時はファイバーを一緒に取るといいらしいのですが、それでも効果は見られませんでした。 キトサンの効果が出るのは、脂肪分の摂取量何gに対して何割(ちょっとg数が忘れてしまったんです。ごめんなさい。)とあって、毎回脂肪分たっぷりの食事を取ってる人には効果的で、一日一回こってりの食事くらいでは、ほとんど効果は現れないみたいです。 それから、他の方たちもおっしゃてるように他の栄養素も排出されてしまうので、使用する場合は1~2週間だけにと、私の知り合いのドクターが言ってました。 結局私は、食事に気を付けてバランス良く、そして適度の運動をするというのが一番体重が落ちましたよ。 ダイエットに使うサプリメントは、栄養補充の物を使用する物ならお勧めですが、 キトサン・ダイエットみたいなのはお勧めしたくないです。 yuri1226さんはまだまだお若いし、もっと健康的なダイエットで頑張ってみた方がいいのではないかと思いますよ。 そのお金ももったいないし・・・(笑) どちらにしろ、ダイエット頑張ってくださいね!

yuri6226
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。他のダイエットで頑張ることに致します!

noname#108373
noname#108373
回答No.3

キトサンは確かに効果あります。 普段はでないような○○○が出るので、体の中が掃除されてるーという感じです。 しかし、私は飲むと必ず丸2日とか下痢になってました(爆) 人によって差があると思いますが、はじめは休日に試しましょう。 キトサンが心配なら、プルーンを食べてはいかがでしょうか? 油を出す効果はキトサンに比べ少ですが、食物繊維豊富で体にいいし、お通じはすっごくよくなります。 てか、プルーンは絶対試してみる価値ありです!!! キトサンにつかう金がばからしく思えてきます。 がんばれ

yuri6226
質問者

お礼

やっぱりキトサンダイエットは避けたほうが良いみたいですね。プルーンには食物繊維が豊富なんですね。初めて知りました!早速試してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

>ですがキトサンにはビタミン類やミネラルを排出してしまう働きがあると聞きました。 >私は16歳なので飲んでもいいものか心配です。量を守ればいいものなのでしょうか?  キトサンなどの排出系のサプリメントは、16歳だからとかの年齢に関係なく、 あまりお勧めできません。 理由は、yuri6226さんが仰っているように、栄養素も一緒に排出してしまうからです。 減量系のサプリメントの使用には、ある程度のテクニックが必要です。 断腸の思いでしょうが、それ系はなるだけ使わないようにお願いします。  折角ですから、私のお勧めを紹介しますと、 まず、食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。  次に、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、”週3回”までに留める。 となります。  ご参考までに。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

キトサンの原料のカニやエビに対するアレルギーがないのであれば,飲んでも害はないかと思いますが,念のために試供品を試される方がよいかもしれませんネ。 というのも,しばしば聞くのがひどいアレルギー症状なんですヨ。 服用後,数十分を経ずに顔面がはれ上がり大変な症状になってしまい,それが数日~1週間続くといったものです。 これさえなければ害は無いと言えるでしょうネ。 効果の程は…よく存じません。 以上kawakawaでした

yuri6226
質問者

お礼

ありがとう御座います。早速試しに飲んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • キトサンについて

    キトサンを服用するとビタミンやミネラルまで排出されるとこちらのサイトで拝見しましたが本当ですか?

  • キトサン

    キトサンは私の思うに、かにの甲羅?が粉末になっていると思いますが、私は甲殻アレルギーです。 キトサンでダイエットが出きるようですが、アレルギーの私にはやっぱり駄目でしょうか?

  • キトサンについての質問です。

    もしよろしければ、教えていただきたいのですが、 よろしくお願いいたします。 免疫力向上や、体内の不純物を一度排泄してみたいので、キトサンを飲んでみたいのですが、ネットでの情報を調べて見ますと、 ~引用はじめ~ 油に溶ける性質を持つビタミンA、D、E、Kも同時に包み込こんで排泄してしまうのです・・・。 なので、キチン・キトサンを摂る際は、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントを同時に摂るように心掛けてください! そして、2週間以上は摂り続けない事が条件 ~引用おわり~ とあります。一方で、まったくの無害で、気軽に服用できるということも言われているようで、多少混乱しております。 普通に他のサプリメントと併用しないで、飲み続けても大丈夫でしょうか? 又、期間は、決めて服用した方が良いのでしょうか?

  • きのこキトサンと甲殻類キトサン

    こんにちは! 少し教えて頂きたいのですが「きのこキトサン」と「甲殻類キトサン」とキトサンに種類がありますよね…。 母から「キトサンを飲め!」と言われ色々探しています。 母からは「蟹の甲羅から取れる~」と言われているので甲殻類キトサンの事だとは思います。 甲殻類キトサンの効果にみられる解毒作用をメインに探しているのですが、通販で探しても殆どが「きのこキトサン」しは見つかりません。 説明を読んでみると「甲殻類キトサンとは働きが異なります」と言った事が書いてあり、購入するに出来ない状態です。 「きのこキトサン」の油分の吸着を抑える・コレステロールのうんぬんは分かったのですが、肝心の解毒作用に関しては殆ど記載が無いのです。 きのこキトサンと甲殻類キトサンでは全く違うのでしょうか? きのこキトサンには解毒作用はあるのでしょうか?? 何方かご存知でしたら教えてください!

  • キトサンについて・・・。

    ‘キトサンが食べたものの油分を吸着してそのまま排泄される為、身体に吸収されない’と知って早速ドラッグストアで買って飲んでいます。 しかし、キトサンとはどのくらいの量の油を吸着してくれるのでしょうか? また、油の種類やちょうり法で違いがあるのでしょうか?例えば焼肉の油とヨーグルトに含まれる脂肪分などです。 ちなみに私の飲んでいる物は、キトサン100%のカプセルタイプです。

  • キトサン

    アメリカに留学中で、しかもダイエット中です。 油っこいものを食べなければいけないときにキトサンを飲むようにしています。 日本の製品では食後に服用というのもあるのですが、私が使用してるものは食前30分前に服用と書いてあります。(お水1杯と) その点で「?」となったのですが、基本的にキトサンはいつ飲むのが効果があるのでしょうか?

  • アフターキトサンダイエットについて、教えて下さい!!

    アフターキトサンダイエットについて、教えて下さい!! 私は高校生ですが、下腹のお肉がなかなか落ちなくて 友達と焼き肉食べ放題に行くときには 「LOVEあげもの」というミニパックのアフターキトサンダイエットの小袋のサプリメントを飲んでいます。 すると、体重は増えずに済みます。 いっぱい食べて増えないということは、 普段飲めば減るのではないかと思い、 アフターキトサンダイエットのお得用パックを買おうかと悩んでいます。 でも、若いうちからサプリメントを飲むと、体内に化学物質(?)が残り、 将来赤ちゃんに異常が出ると聞いて、悩んでいます。 どうすればいいのでしょうか、、、(><;) アフターキトサンダイエットを使ったことがある方、ない方も、ご意見頂けたらうれしいです。

  • キトサンについて

    キトサンは一回の食事で何ミリグラムぐらいとればいいのでしょうか?一日の摂取量の上限が2グラムだから500ミリグラムだと多いですよね?あと食前と食後なら食前のほうがいいですよね?キトサンは吸収されるものではなく消化された油にくっ付くのだから

  • キトサン&ガルシニア

    ダイエットの為にキトサンを飲もうかと思うのですが、いろんな種類があって、どれを飲めばいいのかわかりません。 これが効いた!というオススメがあれば教えてください。 後、ガルシニアも同様に、効果があったものを教えてください。 お願いします。

  • 低分子キトサン

    乳癌からあちこちに転移し、放射線治療を始めた友人がいます。キトサンが非常に有効との情報を得ましたが、キトサンで癌を克服した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。また、費用や服用量などもよろしくお願いいたします。