• ベストアンサー

東急東横線

都営乗り放題チケットと東京メトロ乗り放題チケット1000円を購入して東京観光しようと思っています。 東急東横線はこのチケットは有効でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.3

ご質問にある1,000円のお値段から 都営地下鉄で発売している「都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券」 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_metro_1day.html 東京メトロで発売している「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」 http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tonai/index.html のご利用かと思います。 発売箇所で名称は違いますが、乗車券の内容は同一です。 さて、このキップは東京都営地下鉄と東京メトロでのみ有効となりますので、東急東横線では利用できません。 日比谷線から東横線直通電車などをご利用になる場合は、東横線の駅で降りる時に東横線部分の運賃を支払って精算、東横線の駅から乗車する時は東急線の区間の駅(例えば日比谷線利用なら中目黒まで、半蔵門線利用なら渋谷まで、三田線・南北線利用なら目黒まで)のきっぷを買ってご利用下さい。なお、渋谷駅については東横線利用と田園都市線利用で運賃が違いますのでご注意下さい。 東横線で精算したりしたからと言って、チケットが使えなくなるようなことは一切ありませんのでご安心下さい。 東横線←→地下鉄など、東急に限らず直通あるいは改札を通らずに行ける都営地下鉄や東京メトロ以外の駅での乗り降りでは、駅員さんのいる改札口でチケットを見せれば精算ができたり、案内を受けたりできますので、?と思ったら遠慮なく駅員さんに聞かれるとよろしいでしょう。 地下鉄と他の鉄道の境となる駅(例えば中目黒駅など)で一旦改札を出る必要もありません。

kyaba1296
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 明日東京へ行ってきます!

その他の回答 (2)

• 221west
回答No.2

残念ながら東急東横線は無効ですので、東横線の分は別に切符を買うなどして下さい。 有効なのは、東京都営地下鉄(浅草・三田・新宿・大江戸の各線)・東京メトロ(銀座・丸ノ内・日比谷・東西・千代田・有楽町・半蔵門・南北・副都心の各線)のみです。 詳細は下記リンクをどうぞ。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_metro_1day.html
kyaba1296
質問者

お礼

ご回答していただき有難うございました^^ 明日東京へ行きます!

• SVOC
回答No.1

東横線内で乗り降り自由に使えるか? という質問であれば答えはNOです