• ベストアンサー

ドコモとauのメール代について

4月からドコモを持つ千葉の友達と一日最高で30通以上一ヶ月で500通ぐらいメールしてます。 友達に通信料の心配はなさそうでしたが… 私はauのダブル定額ライトに入ってますが ドコモとのメール代は別ではないか心配です;; デコメールは一切使用してません…。 またドコモを持つ友達も今パケ割を切られてるらしいので料金が心配です…。 全く無知な者で申し訳ありません…; ただ大切な数少ない友人なので真剣に悩んでます;

noname#203888
noname#203888
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

どのキャリアに送信してもパケット料金は同じです。定額ライト加入ならば心配はいりませんよ デコメや写真を大量に利用しても心配いりません どんなに送受信しても4410円で料金はストップします(オーバー分は無料扱い)EZWEBのパケットも同じ扱いです ただしパケット料金は受信側にも発生するので友人はパケ割り未加入らしいので写真を送る場合は了解を得てからにしましょう。 パケ割未加入は高額になる危険があるので友人に加入を勧めてください(大量パケット食いの迷惑メールが大量に送られて来る可能性大)

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

何処へメールしても何処のサイトを見ても、すべてパケット定額プランの対象です。