• ベストアンサー

font sizeの最小値は1なのですか?

文字の大きさをもっと小さくしたくて <font size=0.5> としてみましたが、1の時と大きさは変わりませんでした。 1が最小値なのでしょうか? また<font size=1>より小さくすることは不可能でしょうか? よろしくお願いします。

• bmgjtu
  • お礼率99% (478/479)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169205
noname#169205
回答No.1

-1等マイナスが使えます 小数は使えません ちなみにfontは非推奨タグです CSSでfont-size:1pxとかやるととてつもなく小さくなります(点と線しかないように見える)

bmgjtu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• TTT0918
回答No.3

<font>~</font>はブラウザーで正しく表示されますが、非推奨タグですので、なるべく使用しないようにする方がよいでしょう。 お奨めする方法は、<span style="font-size: ~;">***</span>を使用する手です。 この「font-size: ~;」の部分はCSSです。~の部分には、単位をつけて大きさを入力します。単位には次のようなものがあるようです。 em , ex , px , in , cm , mm , pt , pc それぞれの単位については、参考URLの左側を参照してください。 ちなみに他に % もあります。 よく使われるものは em や px らしいです。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/css/basic.htm#Unit,http://w-frontier.com/stylesheet/css_unit.html
bmgjtu
質問者

お礼

ありがとうございます。 <font>はなるべく使わないようにします。 URLもよく見てみます。

noname#119508
noname#119508
回答No.2

<FONT SIZE="1"></FONT> =<span style="font-size:x-small;"></span> それ以下になると <span style="font-size:xx-small;"></span> <span style="font-size:○px;"></span> などですね。 それよりFONTは非推薦タグです。 使わないようにしましょう。

参考URL:
http://fontag.byethost18.com/
bmgjtu
質問者

お礼

使わないほうがいいのですね。 ありがとうございます。