• 締切済み

ハイドンのミサ曲の無料試聴

ハイドンのミサ曲 Miss Brevis No7 in B♭ Sancti Joannis de Deo を無料試聴できるサイトを探しています。 御存知の方がおられましたら、ぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tukunezx
回答No.2

答えではないですが CD屋さん、クラッシックのみかクラッシック専用ブースがあるような ところに行って探すと試聴置いてあったりします(ヘッドホン) まるっと聞けます。 私はラッキーだったのかもしれませんが 名前の知らない曲を ハミングして店員さんに聞いてもらったところ、 「@@ですね 指揮者違いでいくつかありませすが」との事で 「どちらかというと激しいというかテンポよく歯切れのいい感じ」 と伝えると「@@または○○の可能性が高いですね」と試聴させてくれて、無事目当てのものを購入できましたよ。 クラッシック専門フロアだったので店員さんも詳しく、接客にも余裕があったからかもしれませんね。

platypuske
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外在住の為、日本のように親切な音楽専門店が ありません。 アドバイスも聞けて、試聴も出来て! やはり日本のサービスは素晴らしいですね。 tukunezxさんが羨ましいです。

• tjhiroko
回答No.1

ハイドンのミサ曲全集の試聴がこちらで出来ますが http://www.hmv.co.jp/product/detail/2502629/track/1 ディスク1の12ー17がお書きになったものに該当するのではないでしょうか。

platypuske
質問者

補足

tjhiroko様。 早速の回答をありがとうございます。 実はこのサイト以前に視聴させていただいたのですが、 あまりにも視聴できる範囲が少なくって、全体像が つかみにくいのです。 できれば、もう少し長く、あるいは2か所以上の視聴が 可能なサイトをと投稿させていただきました。 質問時に十分な説明が出来ずに、tjhiroko様のお時間を 無駄にさせてしまい、申し訳ありません。