• ベストアンサー

共有ファイルが見れなくなった

パソコン2台をルーターをとおして接続しています。 A,2000 ⇒ B,98seは共有ファイルが見れます。 B ⇒Aを行うと 「**にアクセスできません。 リソースへのアクセス権がありません。」とでます。 以前は共有できていたのでなぜかわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトの手順を追って、確認してみてください。 どれかの設定が変わってしまっているかも? Windows.FAQ - ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
tadata
質問者

お礼

2OOOの方にローカルユーザーを登録したら 使えるようになりました。 しかし、前はEVERYONE?みたいのがあり つながっていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイルとプリンターの共有

    3台のパソコンがあります。 OSは共に98SEです。 PC”A”と”B”からは他の2台にアクセスできます。 1台のPC”C”からは他の2台へアクセスできません。 Cの”ネットワーク全体”の中には AもBも有りますが、開こうとすると \\Aにアクセスできません。 コンピューター名又は共有名が見つかりません。コンピューター名または共有名を確かめてください。 と出てアクセスできません AからC・BからCは見る事が出来ます。AからBも相互にアクセスできます。 Cからのみ他のパソコンへアクセスできません。 どうしたらC からA・Bアクセスできるのか全く見当が付きません。 どなたかお願いします。 小規模な会社です。今まではMOで行っていたのですが、出来ればファイルの共有をしたいと思います。

  • Windowsファイル共有

    Windows XP Professionalのパソコンが3台あり、うち2台がメインマシンです。 1台遊んでいるので、Windows標準のファイル共有機能を使って ファイルサーバーにしようと思っています。 ですが、 「Aのパソコンからはアクセスできるが、Bのパソコンからはアクセスできない」ようにはできないのでしょうか? ルーターはBUFFALOのBBR-4MGです。

  • ファイル共有ができなくなってしまいました

    Bフレッツから光プレミアムに変更しました。 CTUにバッファローのルータを接続して、2台のパソコンを有線でつなげました。XPプロとXPホームです。 両方ともにインターネットセキュリティ2007が入っています。 以前のBフレッツのときは問題なくファイルの共有ができていたのですが、光プレミアムに変更してからできなくなりました。 バッファローのルータは、ブリッジでもルータモードどちらでもインターネットにつながります。 ファイルを共有するときは、ルータモードにしないとだめとかあるのでしょうか。 共有フォルダを共有に設定して、もう一台のパソコンのマイネットワークを開いても何もありません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ファイル共有 無線LAN

    環境 XPのデスクトップ1台(無線LANカードにてインターネットに接続) ノートパソコン(バイオ)1台(内臓無線LANにてインターネットに接続) 無線LANルーター BUFFALO WER-AMG54/E を使用中 この二台をファイル共有したいのですかうまくいきません。 エラーメッセージとして、「\\共有したコンピュータ名にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」「ネットワークパスが見つかりません。」と表示されます。以前一台有線、もう一台は無線では共有はできていました。msconfigで色々いらないもをいじったので、何が必要なのかも分からなくなっています。 よろしくお願いいたします。

  • LANで一方のパソコンからしかファイルを共有できないのはなぜ?

    現在2台のパソコンをハブでつないでLANを組んでいるのですが、それぞれのパソコンをA,Bとしますと、AからBのパソコンの共有ファイルを見ることはできるのですが、BからAのパソコンの共有ファイルを見ることができないのです。マイネットワークで参照しようとするパソコンをクリックすると、「Aにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ネットワークパスが見つかりません。」というウインドウが出てきます。これはどうしてなのでしょう? どちらも特に設定は初期設定のままで、いじっていないのですが・・・。どこをどう設定すれば両方で互いのパソコンの内容を参照しあうことができるのでしょうか? ご教授願います。

  • ファイル共有が出来ない

    自分自身及び別のPCから共有ファイルにアクセス出来ないトラブルで困っています。 2台のWindowsXPを接続(ブロードバンド・ルーター)していますが1台目から2台目のファイルにはアクセスできますが2台目から1台目にアクセスできません。かつ、1台目は自分自身の共有ファイルにアクセスできません。 お互いにPingも通るし、「MSネットワークの調査」をしても正常です。勿論、セキュリティを切っても同じです。ひとつ気になるのは以下のエラー内容です。「必要な記憶域云々」の意味がわかりません。 エラー内容: ************** \\Newxp2\Game02 にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません。 **************

  • ファイルの共有 ファイルのルート

    先日、ルータを使用して2台の間でファイルの共有をできるようになりました。 パソコンAからパソコンBにファイルを送る場合、ファイルはどのようなルートで転送されるのでしょうか? パソコンA→ルータ→パソコンBで、完全に閉じている(?)状態でしょうか? それともインターネット上に出てしまうのでしょうか? どちらでしょうか?インターネット上に出てしまう可能性はありますか?インターネットを介していなければいいのですが…。

  • 共有ファイルのアクセス拒否

    2台のPCを無線LAN接続していてそれぞれのPCに共有ファイルあります。 昨日まで問題無かったのですが本日共有ファイルを開こうとしたらネットワークエラー(添付画像)発生しました。(PCアイコンをクリックした時点でエラーになる) PC-A Windows7 32bit ルータ有線接続 共有ファイル pc-B Windows7 64bit ルータWi-Fi接続 共有ファイル  PC-AからPC-Bの共有ファイルアクセスでエラー発生 PC-BからPC-Aの共有ファイルアクセスは正常 https://hirocommu.com/can-not-access-shared-folder/ をやってみましたが問題無でした。 解決方法お願いします。

  • ファイル共有がうまくいきません。

    ルータで2台のMACを接続しました。仮に A.Bとします。今はそれぞれのMACで同時にインターネットができています。そこまでは良いです。 MAC A に接続された外部HD C を2台のMACでファイル共有したいのです。 まずそれぞれのMACでTCP/IPのethernet接続を選びDHCPサーバ参照にしました。 MAC Aのコンパネの「ファイル共有」の「共有」で「このコンピュータへの接続を利用者に許可」をチェック。 HD C を選び「情報を見る」で「共有」の「この項目の内容を共有」をチェック。 所有者「全利用者」利用者「私」 まではしましたが、MAC BでCが認識されません。 確認の為TCP/IP を調べてみると2台のMACのルータアドレスが同じでした。 何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ファイルの共有 ネットワークリソースを使用するアクセス許可がない

    社内LANで繋がっているパソコンで、ファイルを 共有しています。問題が発生し解決できないので 教えて頂きたいです。 何台かのPCでファイルを共有して使っているのですが、 ある1台のパソコンで共有になっているフォルダーの 中に新たにフォルダー"A"を作りましたが、 そのフォルダー"A"に他のパソコンからアクセスしようとすると 「\\PC○○\\Aにアクセスできません。このネットワークリソースを使用する アクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうか サーバーの管理者に問い合わせて下さい。」と出ます。 ファイルはちゃんと共有するにチェックが入っていて これよりも以前に共有になっていた他のフォルダーの ファイルは問題なく他のpcからでも使用できます。 なぜ、新しく共有にしたフォルダーがアクセス拒否になるのか わからず困っています。 自分で知らないうちに何かpcの設定をいじってしまったのかも知れません。 出来る限り補足もしますのでアドバイスお願いいたします。