• 締切済み

80年代の元アイドルの名前が思い出せません!

先日、代々木駅前を歩いていたら、小さな子供2人を連れた家族とすれ違いました。かわいい奥さんだな~と顔をよく見たら、昔テレビに出ていたアイドルの女性でした。顔は覚えているのですが、名前が思い出せません。 たぶん今30代くらい。目が大きくぱっちりしていてまつ毛が濃く、まゆげもはっきりしていて、ちょっと南国チックな顔立ちでしたが、確か広島あたりの出身だったような気がします。肌の色もどちらかというと濃かったような。歌は今ひとつだったような(声があまりよくなかったような)。 確か事務所のトラブル?か何かでテレビに突然出なくなったような記憶があります。 思い出せなくてずっともやもやしてます。もし思い当たる方いたら、名前教えてください。

みんなの回答

noname#85217
noname#85217
回答No.1

相原勇の気がしますが旦那がアメリカ人らしいので違うかな? 一応広島出身です。

nooooo
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、友達から連絡あり、立花理佐でした。 広島じゃなく、大阪出身でした。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 80年代アイドルは歌が下手でも通用したのは何故?

    テレビで「懐かしのアイドル」という内容の番組を放送していました。 そこで疑問に思ったのですが、1980年代のアイドルは歌がド下手だという事です。 工藤静香や中山美穂はまだマシなほうですが、南野陽子と斉藤由貴、これは酷い。 「顔がカワイイからアイドルになれた」という理屈は理解できません。 「顔がカワイイ」だけの若い女なんて星の数ほどいます。 その中で歌唱力のある者だけがアイドルになれるものだと思います。 「じゃあ、今のアイドルはそんなに歌がうまいのか?」と言われたら、そりゃ 大した事ないと思いますけど、少なくとも80年代よりはかなりマシだと思います。 さて、80年代アイドルが歌がド下手でも通用していたのはなぜでしょうか?

  • 1990年頃の、あのアイドルの名前が思い出せません

    1990年頃、ribbonやCoCoといったアイドルグループが活躍していましたが、 ちょうどその頃にいた、あるアイドルの名前が思い出せません。 当時、ピチレモンだったかポップティーンだったかの雑誌に、 ribbonやCoCoをはじめとするアイドルたちが取り上げられていました。 かわいいなぁ~きれいだなぁ~なんて、憧れを抱いていたのですが… そのアイドルたちの中で、ひとり 「あれ?この人は…アイドルなの?」と、当時小学生だった私が混乱してしまうような 何ともいえない存在の女性が、 永作博美ちゃんや三浦理恵子ちゃんたちと一緒に、アイドルとして載っていたのです。 その後、その女性をテレビで見かける機会もなく、今に至ります。 もしかしたら私の知らないところで活躍されているのかも知れません。 その女性はいったい誰だったのだろうと、気になって仕方ありません。 年齢は、永作さんや三浦さんたちと同世代だと思います。 面長で、大人っぽい顔(アイドルにしては老け顔)でした。 アイドルというより、お友達のお母さん的なイメージです。 名前は、大島優子さんに似ていると思います。 (大島優子さんの名前を見て、ふとその女性を思い出したので) どなたか、記憶にある方はいらっしゃいませんか?

  • マルさまぁ~ずに出演していた女子高生アイドルの名前がわかりません・・・

    マルさまぁ~ずに出演していた女子高生アイドルの名前がわかりません・・・ 地元の熊本では10/19~10/20の深夜に放送されたようです。 もう番組も終わっていて関東圏の人々にはわかりにくいと思いますので できるかぎりわかっていることを書きたいと思います 企画はあれです。 あの一人が悪口を言いまくってほかの三人の好感度を上げるやつ です。 たしか17歳の女子高生アイドルで たしか広島出身とか言っていたそうです。 多くの女性芸能人に似てると言われているそうで 特技としてけん玉と二重とびなどを披露していました。 同じ日のほかのゲストとしては 風船で花を作るバルーンアートをした人なんかもいました いまいち情報が少ないかもしれませんが、 私自身見ておりませんのでこれ以上はわかりません どうかこの女子高生アイドルが誰かわかる方は ぜひ教えてください よろしくお願いします。 あと、この日の分の放送を見たいのですが youtubeやらなんやらで 見れるところがあればそれもぜひ 教えていただきたいです。 この企画自体が好きなので見れなかったのが残念です。 DVDなんかはないのでしょうか?

  • 俳優さんの名前が思い出せません(80年代後半から90年代前半)

    俳優さんの名前が思い出せません。 全てがうろ覚えで申し訳ないのですが、その俳優さんをテレビのドラマなどでよく見たのは、80年代後半から90年代前半(101回目のプロポーズのドラマが放送されていた時期かその前後頃)だったと思います。 顔はどちらかと言うと面長。眉毛は黒くしっかりしていて、鼻は高め。鼻の穴が少し目立つような感じ。濃いハッキリとした顔。口元に少ししまりがなかったような。。。気もします。タイプ的には2枚目。髪の毛は黒く長くはなかったです。身長は覚えていないのですが、体型はどちらかと言うと細身から中肉中背。 もしかしたら武田鉄也さんと一緒にドラマに出ていたかも知れないです。苗字に”黒”が着いたような着かなかったような。。。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 国民的アイドルとは

    国民的美少女と言えば、ゴクミあたりが思い浮かびます。端正な顔のわりには、他人に同情する事のないような冷酷な視線で、その目に見られた者の中には、恐怖のあまり固まって石になってしまった者もいるかと思います。笑ったら口が耳元まで裂けたとしても、誰も驚ろきはしないでしょう。 国民的アイドルという言葉もあります。AKB48、モーニング娘、おニャン子クラブ、ピンクレディーなどなど、よく知らないのに名前だけ挙げるのも気が引けますが、これらの者たちの共通点は、みんな55点ぐらいの顔立ちで、ふざけた服を着て、間抜けな歌を歌っている、と言った所でしょうか。 何にでも「国民的」を付ければ立派に聞こえます。私とて「国民的フリーター」と名乗れば、何ぼかはキャーキャー言われるような気が致します。 国民的な者は、そんな感じで分かるのですが、国民的でない者の事が今いち分かりません。どなたか非国民的な者の事を教えてください。

  • どうしても思い出せない、グラビアアイドル。

     今から4~8年くらい前に一番、グラビア活動が活発だったアイドルが重い出せません・・・。  残念ながら名前が思い出せなく、困っています。  うる覚えの範囲ですが、名字が「黒澤」か「熊澤」とかで、名前に「優」という字があったような・・・。  しかし、「黒澤○優」や「熊澤優○」などで検索したのですが、出なかったので違うのかもしれません。  特徴としては  1、肌が色黒。  2、目が大きくパッチリしており、エキゾチックな顔の作りをしています。  あいまいなヒントばかりなので、無理ですかね~(^^;)。まあ、クイズに参加するつもりで、自信が無くても書き込んでください!。

  • アイドルになりたいけれど…

    閲覧していただきありがとうございます。 わたしは来年大学生になる女性です。 小1の頃からモーニング娘。や好きだったアニメのキャラクターに憧れて、アイドルになることをずっと夢見ていました。 実際小学校低学年の頃はハロプロのオーディションを受けたりなんかもしました…。 その後趣味が男性アイドルの応援にシフトチェンジしたため、その夢からは長らく遠離っていましたが、18歳の今、再び女性アイドルへの憧れが芽生えました。 この年でこんなことを考えるのはあまりにも現実を見ていなさすぎだとは思いますが、自分がステージに立てること、素敵な衣装を着て歌ったり踊ったりできること、そして自分の目の前に広がるペンライトの海を想像すると胸が高鳴ります。 ですが、わたしのアイドルになりたいという夢はあまりにも漠然としている為、ほぼ行動に移せていません。 歌をうたうのは好きですが、特に才能に秀でているわけでもなく、ダンスも習っていなかったので、アイドルの振り付けを真似するだとかその程度です。 何と言っても問題なのが、アイドルに不可欠な「自分に対する自信」がこれっぽっちもないことです。 特に顔について全く自信がありません。 自分で言うのもなんですが、可も無く不可もない顔、と言いますか…本当に普通です。 アイドルはみんな素顔も可愛いと思いますが、私は化粧で何とかごまかすしかありません。 「かわいいよ!」と言ってくれる友人もいますが、それをポジティブに受け取れず、社交辞令というか女同士にありがちなお世辞なんだろうな…と思ってしまいます。 そうは言っても、アイドルになりたいという夢が拭いきれません。 今テレビで大活躍されているアイドルの方々は、一般人からは想像もつかないほどの努力されているのだろうと承知しております。 また、アイドルは自分がやりたいことだけを出来るわけではないこともわかっています。 色々な壁を乗り越えなければならないこともわかります。 18にもなってこんな甘ったれたことを言うのはあまりに世間知らずすぎかもしれませんが、この年でもアイドルを目指すことはおかしくないでしょうか? また、アイドルは目指せずとも趣味の一環としてステージに立ってダンスパフォーマンスなどがしてみたいのですが、そのような場は大学に入ってもあるのでしょうか? まずは地下アイドルになることを目指したい…と思っていましたが、未成年の場合親の承諾が必要だと知り、親を説得させられる自信が無い私には難しいかな…と気負い気味です。 以前読者モデルのオーディションに応募しようとしたり、ふと「あーアイドルになってみたかったな~」とこぼした時も「大変だよ、そういう仕事って」と最もなことを言われてしまい… 親は私の夢を第一に考えてくれ、私の考えを否定したりなどはしませんが、親にはなかなかうちあけづらいです。 長文、また、一貫しない文章になってしまい申し訳ありません。 こんな言い方をしてしまいましたが、自分で出来る努力は惜しまずやっていこうと心掛けていくつもりでいます。 自分のこんな夢を友人に打ち明けられるわけでもなかったので、質問というより半ば相談のようになってしまいましたがこの場をお借りして書かせて頂きました。 誹謗中傷は御遠慮ください。よろしくお願い致します。

  • 初心者のメイク道具ってどんなのがいいのでしょうか?

    始めまして^^高1女子です* メイクに挑戦したいのですが…どんな道具を買ったら良いのか分かりません…; ●予算は2000円くらい(少ないですか?) ●顔の特徴↓  目が小さい(まつげが短い)  丸顔  眉毛が薄い ●肌が少し弱いです; 何かお勧めなものがあったら教えて下さいmm

  • 芸能人の名前をド忘れしました!!

    顔は覚えているのですが・・・。 太っていて、 髪チリチリで、 ホンジャマカの石塚でもなくて、 伊集院でもなくて、 熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。) 誰か教えて下さい。 既に回答している人がいたら、回答は結構です。 お礼が大変ですので・・・。

  • 北アフリカ出身のアメリカ人

    北アフリカ出身のアメリカ人は人種でいえば何に属すのでしょうか?コーカシアンになるのでしょうか?肌の色が違うだけで顔立ちは白人のような顔をしています。北アフリカ出身の人は北米では黒人とは呼ばれないのでしょう?