• ベストアンサー

mixiについて質問です。

初めて質問させて頂きます mixiでメッセージを受信した時に 携帯電話へお知らせメールが来ないようにするには 設定変更で「受け取らない」と設定すれば 携帯にメールが届くことはありませんが 友人をmixiに招待して友人が参加した場合 「○○さんが参加されました」というようなメールが 招待した側にも届きますよね? これは設定変更で「受け取らない」にしておけば 携帯にメールは届きませんか? それとも有無を言わせずに必ず届くものなのでしょうか? どこを探しても分からず困っています よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamocat
回答No.1

つい先日友人を招待しましたが、「○○さんが参加されました」と言うメールは届きました。 と言ってもパソコンのメールなんです。 私も普通のメッセの新着情報を携帯のメールに届けるという設定はしていないのですが、mixiからのお知らせはパソコンのメールアドレスに届くようにしているのです。 主さんが携帯のみのユーザーであれば「有無を言わさず届く」と思われます。 夜中に受信するのが嫌だとか言う事であればマナーモードにするしかないでしょうね… 余り参考にならずすみません。

aomomizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCに設定しておけば、携帯には届かないんですね… 助かりました、参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• eiji5620
回答No.2

主さんらしきユーザーから勧誘されているものですが 向こうのハンドルネームもここと同じですか 正直に答えてください たくさんの個人情報がネット上にばらまかれていますミクシーを 警察に告発しましたので 利用者みなさんで招待性を廃止するようにサイト側にクレームを入れまくってください 足跡も無視をし踏み返さないようにしてください 姉妹サイトを名乗られお気の毒ですがアドレスなどをばらまかれている可能性がありますよ ちなみに契約はauですか イージーウェブから届いていましたよ 関係ないのでアドレスは消しましたがauや ソフバン ドコモからも大量に届いていますから心配です