• 締切済み

無料講座?

音速パソコン教室 初谷優 http://www.onsokupc.com/premium/ 無料と書かれていたので 申し込みをしまして 4回目分までのメール(講座)が来ていました。 本当に無料なんでしょうか? 後ほど請求されないのでしょうか?

みんなの回答

• vicfont
回答No.5

No.4です。 すみません、すでに無料講座を申し込み済みだったんですね。 この有料講座は良いと思います。 スキルアップも出来ると思います。 ただ、資格を持っていたり、勉強しているというだけでは就職は難しいと思いますのでご注意を(余計な回答かもしれませんが)。

• vicfont
回答No.4

No.2さんの書いてある通りで、無料講座(ステップメール)→有料講座という流れです。 当然、無料講座では有料講座の一部しか学べません。 それでも充分であれば、有料講座を申し込む必要はありません。 無料講座も途中でやめることも出来るはずです。 ネットで探せば無料で教えてくれるところはたくさんありますが、探し方がわからなかったり、時間がかかったりするのが嫌だという人はお金を払いましょう。 時間と手間をお金で買うということです。 フリーアドレスじゃない方が良いと書いてありますが、おそらく大丈夫です。いろいろなフリーアドレスで試してみて下さい。 また、個人情報を強要されたりはしません(しないはず)。 欲しいのは、メールアドレスだけです。 (もちろん、宣伝は来ますよ)

参考URL:
http://www.onsokupc.com/top/index2.html
  • nakayan57
回答No.3

No.2の回答者の方の見方が正しいと思います。 後ほど、商品の売りつけが始まると思って良いと思います。 キチンと規約を記載してませんし、 フリーアドレスを避けるように誘導してます。 これは、簡単にメールアドレスを閉じたりできない事を狙うと共に あり得ない事ですが 「プロバイダからあなたの情報を得て云々」と 脅すためとも考えられます。 プロバイダは個人情報出しませんから、脅すだけになります。 そのようなメールがきたら、 迷わずお住まいの県警のサイバーポリスへ通報してください。 サイバーポリスで検索すれば47都道府県のサイバーポリスが見つかります。 問題のメールを添付する形で送られれば良いです。

• domon0724
回答No.2

こういう無料講座は結構あります。 全画面(他ページあれば含み)隅々まで見て有料とは書かれていなければ、後程請求が来ても払う義務はなかったかのような気がします。 受講者である人物にお金がどれくらい掛かるかの了承を得ていないわけですので当然だと思います。 ただ、この手のものは全行程を終えた後に『○○という商品はいかがでしょう、有料ですが貴方の為になると思います』といった内容のメールが送られてくることが大半です。 無料受講はそれを売るための布石だそうです。 これがそうかは解りませんが、それは強要されても自分が必要としなければ買わなくても良いです。 それはともかく、私も興味があるので登録してみようかと思います。

• fusajii
回答No.1

凄いです。 これは無料ですね。 ためしに私もどんな内容なのか知りたいので 登録させていただきました。 もし有料なら私が黙っていないです。 心配は無用かと思います。