• ベストアンサー

米ぬかを手に入れたい!!

米ぬかでパックを作りたいと思っています。 米ぬかはどこで手に入れられますか? インターネット上、または東京23区であれば場所を教えて下さい。 製品化されたものではなく、「米ぬか」でお願いします。

noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.3

近所のスーパー等にありませんか?ぬかづけに足して使うので、どこにでもあると思っていました。 うちは無農薬玄米を精米して、食べています。捨てるほどぬかがあります。 なんとなく、農薬たっぷりのぬかは避けたいですね。

質問者

補足

米ぬかのおいてある店をみつけることができました。 それで、追加質問なのですが、 米ぬかってどうやって捨てればいいのですか? 燃えるゴミ?生ゴミと同じ扱いでよいですよね。

その他の回答 (5)

noname#108373
noname#108373
回答No.6

私も探してます。 ダイソーで売ってると聞いていたのにないっ!!! ダイソーに、米ぬかせっけんは売っていたのでそれを買ってパックは諦めたままでいます。 もしかしたら、そちらのダイソーには売っているかも? 探してみたらどうですか?

noname#4772
noname#4772
回答No.5

#です。 はい、生ゴミです。パックの使った後のも生ゴミです。

• ubonoti01
回答No.4

農協の販売店の一角には大抵コイン精米機備えていますが、そこには多くの場合「米ぬかはご自由にお持ち帰りください」と書いてあります。わたしはコイン精米機を利用していますが、米ぬかを持ち帰ったことが無く、いつもたくさん溜まっています。

• densha
回答No.2

地方在住なので具体的な店舗名はお教えできませんが、 Pesukoさんのおっしゃるとおり、お米屋さんで入手可能です。 特に、精米器を持っているお米屋さんなら確実です。 これが一番安いと思います。 ほかに、健康食品の店や釣具屋さん(魚釣りのえさに混ぜる為)にも売っていることがあります。

• Pesuko
回答No.1

町内のお米屋さんで手に入りますよ。