• ベストアンサー

イラストレーターで拡大縮小が出来ない!?!?

イラストレーターv10(WIN)を使用中です。 何をどう触ったかよく覚えてないのですが、グループの拡大縮小が出来なくなってしまいました。 わかりやすいのはフォント。 文字を適当に打ち込むと普通四角の枠で囲ってあって端を動かすことでサイズ変更できますよね。 その枠が表示されず、下線だけが表示されている状態です。 おかげで拡大縮小が出来ません。 再起動しても直らなかったので、どこか設定を変えてしまったのでは?と考えています。 私は一体ドコを触ったんですか?何を設定してしまったのですか? 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! バウンディングボックスのことかな? 【画面】→【バウンディングボックスを表示】はどうですか?

master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばっちり直りました。 変なとこ触っちゃっただけでしたね。 もっと勉強が必要なようです。

その他の回答 (1)

• yatokesa
回答No.2

メニューバーより、「画面」「バウンディングボックスを表示」を選択します。サイズ変更できる四角い枠をバウンディングボックスと言います。

master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばっちり直りました。 変なとこ触っちゃっただけでしたね。 もっと勉強が必要なようです。