• 締切済み

超初心者です。投資信託、為替の仕組みなどを学びたい

inoutadataの回答

回答No.2

すでに答えられていますとおり、入門書は本屋に行けばいろいろあります。 仕組みは学べますが、大事なことはそれぞれどんなリスクがあるのかを理解することです。 投資信託はそれこそ種類はローリスクローリタンのものから ハイリスクハイリターンのものまでいろいろありますから 自分の考えで選べばいいでしょう。その時投資をするのは いろいろおすすめは聞いても結局は自己責任だということを 認識しておくことです。 為替はFX投資を指していると思いますがこれは元金の何倍もかけることができる(これをリバレッジと呼んでいます)ものでそのあたりも十分に理解しておく必要があります。