• ベストアンサー

NEC製のPCについて

こんにちわ。 現在使っている、PCはNECのLL550のXPです。 今、BBセキュリティをダウンロードしようとしたら出来なくて 問い合わせたところ・・・ Service Packを1から3に変更してくださいと言われました。 その方法はNECに聞いてくださいと言われたのですが、NECに問い合わせると料金がかかるみたいで・・・ どなたか変更の仕方を知ってる方がいましたら教えて下さい。 やはり、変更しようとしたら料金がかかるものなんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

現在、Windows XP SP1環境である事を前提として、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja から、「ダウンロード」ボタンを押し、あとは指示通りに進めれば、 XP SP3が導入されます。 IT プロフェッショナルおよび開発者用となっていますが、問題ありませんので。 ちなみに、料金は一切かかりません。無料です。

th56
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URLを参考にさせていただき、無事、SP3のダウンロードができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#140925
noname#140925
回答No.8

余程おかしなPCでない限り、SP3にして不具合が出ることはありません。 一番良いのは、リカバリーしてからSP3を当てる事です。 リカバリー→SP3当てる→WindowsUpdateで最新の状態に。 [参考]ダウンロードの詳細 : IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

th56
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手順も参考にさせていただき、無事、SP3にすることができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>NECに問い合わせると料金がかかるみたいで  問い合わせるだけでは料金はかかりません。かかるのは技術的な指導を受ける時ですから、質問の内容程度のものであると課金対象にはなりません。  何れにしてもSP1では不都合が多くSP2には絶対すべきです。しかしSP3にするとなると、PCのスペックからして一寸首を傾げざるを得ません。後でトラブルが絶対生じるとは限りませんが、絶対ないとも断言できませんので  UP DATEに関しては既に回答にありますように、手順を踏めばほとんど苦もなく出来上がります。

th56
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですかー問い合わせるだけじゃ料金はかからないんですね。 てっきり、電話をかけただけで、料金がかかるのかと思ってしまい ました・・・ しかし、無事SP3にすることができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.5

http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja まずwindows updateの高速を実行してみてはどうでしょうか?

th56
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 windows updateの高速は実行できたんです。 でも、もう一度確認してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakayan57
  • ベストアンサー率29% (94/321)
回答No.4

NECの121(サポートサイト)のダウンロードページからアップデートできませんか?

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&sstop=rnavi02
th56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NECの121を見てもよくわからなかったので、質問させていただき ました。 でも、もう一度見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3
th56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無料なんですね、安心しました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sovabaew
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.2

ネットが出来る環境なら基本タダです。 Windows XP Service Pack 3 に関する情報 http://support.microsoft.com/kb/936929/ja

th56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本タダなんですね、安心しました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96023
noname#96023
回答No.1
th56
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NECのPCの動きが非常に遅いので困ってます

      宜しくお願い致します。  PCの知識は殆どないので対応の仕方がわからずで困っています。  NEC LL700/E XP  なのですが、ネットでの切り替わりが非常に遅く、フリーズしてるのかと 思うぐらいです。  今週に最適化なども 何度かしましたが 一向に変わらずで  以前もたまに 遅かったりなどはありましたが 今ほどではありませんでした。  なにか、どこかが? ウイルスソフトなどは 全く使用していません。  なにかが?裏で動いているような???  よくわかりませんが  非常に困っているのは事実ですので  知識ほとんどない私でも出来る方法を 出来るだけ詳しくアドバイス頂けたら  試していきたいと思いますので宜しくお願い致します。  

  • 適合するメモリ NEC PC-LL5006D

    初歩的な質問で恐縮です。 下記に適合するメモリを教えてください。 機種:NEC PC-LL5006D OS: XP service pack2 現在は224MB RAM なお、一度ELECOMのDDR333/PC2700 512Mを増設しようとして不良品だったのかトラブルにあいました。それは返品しました。 上限は1Gということで、512Mの増設を考えております。 また、増設作業時に特に留意すべき点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • NECパソコンの画面の明るさ調節ツール

    NECのPC-LL590HG買ったのですがVistaモデルでXPに変更しました。 XPのドライバなどは各チップメーカーからダウンロードしてなんとかXPでも普通に動作するようになりました。しかし画面の明るさの調節はBISOで変更ではなくNEC専用ツールで変更するみたいです。XPで動作する明るさ変更ツールをどこで探しても見つからなく画面が明るすぎて目が痛いです。 何か方法はありませんでしょうか。一応ですがXPインストール時Vistaもう使わないと思いVistaインストール用のパーティションを削除してしまい。Vistaに戻すこともできません。もちろんインストールCDもありません。

  • NECのPCのXPのリカバリー方法を教えてください

    質問します。 NECのLaVieを使っています。 型番は、PC-LL350CDです。 OSはXPです。 一回、リカバリーをしたとき、ディスクは存在しないと NEC側に言われました。 そのPCのリカバリー方法を教えてください。 困ってます。 XPなので企業側もサポート出来ない模様です。

  • NECノートPCのドライバーを探しています。

    NECノートPCのドライバーを探しています。 NECのノートPC LL7507DのDVDドライブのドライバーを捜しています。どなたかダウンロード出来る場所を教えて下さい。 LL7507D(OSはWin XP SP3)を使っているのですが、何らかの原因でDVDドライブのドライバーが消えてしまいました。リカバリーソフトを再インストールすれば問題が解消するのは分かっていますが、現在のPCの設定状態を再構築するにはとても時間がかかります。DVDドライブのドライバーのみ入れ直したいのですが見つかりません。 ちなみに、このPCのDVDドライブは、MATSHITA DVD-RAM UJ-811です。 「UJ-815」のドライバーは下記に有ったのですが、試したところ「対応ドライブが見つからない」というメッセージが帰ってきてインストールできません。どうやら「UJ-811」には 使えない様です。 http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/internal/extra/d700drv_xp.html どなたか「UJ-811」に使えるドライバーの在処を教えて下さい。

  • セキュリティはどっちが良いの?

    こんにちわ。最近PCを買い替えして、ついでにサーバーをyahooに切り替えました。入会の時にBBセキュリティを勧められたのですが、現在のPCにはMcAfeeが入っていました。この場合どちらのセキュリティが良いのでしょうか?みなさんはどちら使われているのでしょうか?教えていただけたら幸いです。因みに現在使用しているPCはNECのLavieのLL750/AでOSはXPです。

  • NEC PC-LL870/B USB3.0

    NEC PC-LL870/B USB3.0のドライバーダウンロードサイトを教えてください。

  • NEC Lavie 内蔵モデムについて。。。

    はじめまして。。お世話になります。。このたびはモデムのドライバーがなく困っています。どちら様かよいアドバイスがあればお教えください。。 (1)パソコンはNECのノートパソコン、Lavieを使っていま す。(PC-LL5503D) (2)ハードディスクに入っているリカバリーソフトはCDに焼いて いません。 (3)ハードディスクはパーテーションを全て開放して新たにxpを インストールしたので、ハードディスクには入っているリカバ リーソフトは消えています。 (4)現在内蔵モデムは認識されていません。 (5)NECのホームページを見ても、PC-LL5503D Lavieの内蔵モデ ムのドライバーはありませんでした。。。 (6)内臓ドライバーの入手の仕方、もしくは内臓ドライバーを認識 させる方法を教えてください。 すいませんがよろしくお願いします。

  • NEC PC-LL550CD1Jについて

    NEC PC-LL550CD1Jについて質問です 今使ってるLL550CD1JのCPUを交換したいと思ってるのですが、可能なのでしょうか?もし可能なのであれば使えるCPUなど、詳しい方法を教えてもらえるとありがたいです

  • OSがXPのhomeで、PCがNECのMateです。

    OSがXPのhomeで、PCがNECのMateです。 電源を入れて立ち上げた際、「NEC PCユーザー」が出てこれを クリックしないとXPの画面に到達できません。私は家で一人で 使っているのでこのようなセキュリテイは必要ありません。従って 立ち上げた際すぐにXPの画面が出て作業が出来るるように設定変更 するにはどのようにすればよいでしょうか。