• 締切済み

20年前に殴られた背筋部分が、今でも慢性的に凝ったように痛む

千葉の柏近辺に住んでいます。 中学生の頃に背中を、大アザができるほど こぶしで殴られ蹴られたんです たぶん骨は折れたりはしていませんが アザになっていた、広背筋と僧帽筋の一部だけが それ以来、慢性的に痛むようになりました ちょうど、ひどい肩こりのような痛さです 現在33歳になりますが、痛みは20年間まるっきり変わりません。 ペインクリニックや、整形外科の専門家の人がいましたら 意見よろしくお願いします。 あと、おすすめのペインクリニック、整形外科がありましたら 伏字でかまいませんので、もし良かったら教えて下さい。

noname#84043
noname#84043
  • 病気

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.1

20年も痛みに耐えているとの事ですが・・病院には行ったことがなかったのでしょうか? もし、病院に行っていなければ、お近くの病院に行きましょう・・ あれこれ、病院を探すとかではなく、とにかく一寸大きめな病院か整形外科の看板がある所ならどこでも良いとおもいます。 で、先ずはレントゲンでしょう・・・ 私は医者ではないので・・が、腕などの骨折の場合、骨折部分が元に戻らないで、関節の様な作用をしてしまう・・確か擬似関節の様な言葉があった様に記憶しています。 まあ、背骨ですからその様なこともないとは思いますが・・ でも、一度はきちんと診察を受けるべきと思います。 私事ですが、打突(武術で)を受け・・胸の痛みが何ヶ月も取れませんでした・・・ 余りに痛みが長引くので、病院に行ってレントゲンを撮った所、骨折などはない・・との事でした。 安心したのか、その日から痛みがウソの様に消えました。 まあ、どの様な理由かは分かりませんが、その様な事もあるのです。 既に、病院には行かれているなら、スルーを・・・