• 締切済み

USBドライバのことで

僕はW61Sを使っています。 W61SのUSBドライバをインストールして 普通に繋げて使っていたのですが、 ある日突然繋がらなくなったので、 再インストールしようと思ったのですが、 どうやらアンインストールする必要がいるらしいので、 間違えてドライブCのW61Sというフォルダを消してしまいました。 あとから検索して調べてみると、 そのW61Sのフォルダのなかには そのUSBドライバのアンインストールに必要な w61sUninstaller.exe というアプリケーションが入っていたそうです。。 で、どうにか自分でアンインストールしなければと思い コントローラーパネルのデバイスマネージャーで それらしきものを削除したり、 プログラムのアンインストールで au W61s softwareというやつを消したりしてみて またUSBドライバを再インストールしてみたのですが、 何度やっても、 ≪au W61S USB Driverのインストールは成功しませんでした(15) 同機種の携帯電話用USBドライバが既にインストールされています。 USBドライバを更新するには、現在インストールされているUSBドライバを 一旦アンインストールした後で、もう一度、USBドライバのインストールを行ってください。≫ と出てしまいます。 どうすれば再インストールできるのでしょうか? ちなみにPCはVistaです。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

期待薄で、自信はありませんが、最新版をダウンロードしてインストールしてみたらどうでしょう。バージョンが新しくなっていれば、もしかしたら...。 W61S USB ケーブル WIN 用 au W61S USB ドライバ http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/usb/download_usbdw61s.html

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>間違えてドライブCのW61Sというフォルダを消してしまいました。 →ゴミ箱あさったら残ってませんでしたか?  残っていたら元に戻すでフォルダが復活すると思いますけど?

関連するQ&A

  • USBドライバのアンインストールができません

    OSがVistaのPCに間違って、XP用のUSBドライバをインストールしてしまいました。 XP用のUSBドライバをアンインストールして正しいVista用のUSBドライバをインストールしたいんですけど、コントロールパネルの追加と削除をしてもアンインストールに失敗しましたと出て、アンインストールができません。 どうすればいいのでしょうか? インストールしたいのは、AU携帯でW53CAのUSBドライバです。

  • USBドライバのインストール

    auのW52SAのCD-ROMを使って、au music portをダウンロードしようと思ったのですが、その前のUSBドライバのインストールが出来ません。やろうとすると 「W52SA USB DRIVERのインストール・アンインストールは実行できません。 ADMINISTRATOR権限のあるユーザーで実行してください。」 と出てきます。 どうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • auのUSBドライバのアンインストールができません

    auのUSBドライバのアンインストールができません LISMOportを使って音楽をケータイに入れてるんですが、突然認識してくれなくなったのでドライバを再インストールしようとダウンロードしたんですが 「au SH001 USBドライバのインストールに失敗しました(15)ドライバが既にインストールされています。先にアンインストールしてください。」と出てしまいました。(図1) そこでコントロールパネルからプログラムと機能を開いてアンインストールしようとしたところ項目がありませんでした(;_;) auのマニュアルにはそこにあるとかいてあったのですが(^^;) 半ば泣きそうになりながら色んな相談サイトを調べてみました そうすると、ドライブ内の「sh001_driver」を展開して、「amd64」をさらに展開し、その中の「SH08Uninstall.exe」というファイルというのが専用のアンインストーラーのようなのですが、それを開いてもまた不思議な表示が出てくるようで… 「このファイルのバージョンは、現在進行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるのかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」(図2) と言われてしまいました。 コントロールパネルのシステムから調べてみると、私のパソコンのバージョンは32ビットでした。 auのサイトで配っているケータイ用のドライバはWindows Vistaの32ビットと64ビット両方にに対応してるみたいです。 いったい何がいけないんでしょうか(><)もう八方ふさがりです… このドライバを何とかして、LISMO PORTが携帯を認識できるようにしたいです! OS:Windows Vista 携帯電話:SH001

    • 締切済み
    • au
  • USBドライバをインストールしたのに

    AUの機種でIS04を使っているのですが USBドライバをインストールしたのにデバイスマネージャーで確認してもインストールしたはずのUSBドライバが表示されていません。 ちゃんとインストールも間違ってやったわけではないし、アンインストールや再起動など試しましたがダメでした。 原因はなんでしょうか? あまり詳しくないのでわかりやすくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • USBドライバ

    AUの携帯で音楽を聴くには、AU MUSIC PORTが分かり易いと思うのでUSBドライバをインストールしようとしました。 機種はW55Tを使用しているので、そのドライバをインストールしようとしても、インストール完了しましたと表示されてもデバイスマネージャに表示されません。 ということは、インストールが完了していないためだと思うのですが。 原因と解決法は何でしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • USBアンインストールについて

    auのLISMO PORTインストールまで出来たのですが携帯に繋げるUSBケーブルがパソコンに認識しません 使用してるUSBケーブルは「USBケーブルWIN」です USBドライバのインストールしようとしたら「AU SH006 USBドライバのインストールに失敗しました ドライバが既にインストールされています。先にアンインストールしてください。」って表示されますがアンインストールの仕方が分かりません、コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→デバイスマネージャー見てもSH006USBドライバ見つかりませんでした。 知ってる方がいましたらよろしくお願いします。

  • Iwill XA-100マザーでUSBドライバが入らないんです

    IWILLのXA-100で初めてUSBを使いたいのですが、コントロールパネルのデバイスマネージャにUSBコントローラーの項目が出てこないので、「ハードウエアの追加」でいろいろ試してみました。 「ハードウエアの追加」では一応ALIのUSBドライバがインストール完了、となるのですが、実際デバイスマネージャには現れてこないし、現実にUSB機器が使えるようにはなりません。 XA-100またはALIチップをお使いのみなさんで、USBコントローラーはどうやってインストールされましたでしょうか?

  • USBのドライバが再インストールできない

    Win98SEを使っています。 あるUSBドライバをインストールしたのですがうまく認識できませんでした。 (システムのプロパティのデバイスマネージャに、該当ドライバが びっくりマークがついていた) で、そのドライバを削除してUSBをつなぎ直して ドライバを再インストールようとしたのですが、 システム内部でそのドライバを自動的にインストールしてしまい (ウィザードが立ち上がって手動でインストールできない) そのドライバの不認識が繰り返されます。 手動でドライバインストールのウィザードを立ち上げて、再インストールしようとしても 「適切なドライバはすでにインストールされています」と 出てしまい入れなおす事ができません。 システムのプロパティのデバイスマネージャにある USBコントローラの元から入れなおせば できるかもしれない、と思い行いました。 上記のUSB製品のドライバの他に ・USBルートハブ ・○○ PCI to USB Universal Host Controller という二つのドライバを削除したところ、USBコントローラの元が消えました。 で、PCを再起動し、それらを再インストールしたのですが(ここは正しくできました) 上記の問題のあるUSBをつなげなおしてみると、 やはりPC内部から自動的にインストールされ不具合が再発してしまっています。 USBドライバをインストールしなおせば、この問題が解決できると思うのですが (そのUSBの製品のシステムサポートの方曰く) それができなくて困っております。 内部に取り込まれたUSBドライバを削除するにはどうすればいいのでしょうか? どなたがご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • USBドライバについて

    ヒュ-レットパッカードcompaq nx9030ですがウインドーズXpプロフェッショナルをインストールしたところ(最初はホームエディションがプリインストールだった),デバイスマネージャを見ると,「その他のデバイス」で,「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ」というのが?マーク付で出てきてしまいます。付属のドライバCDはインストールしたのですが。HPのホームページに行っても同様のドライバしか見当たりません。「Intel(R)82801 DB/DBM USB2 Enhanced Host Controller - 24CD」というものらしいです。

  • USBドライバがインストールできません。

    質問させて頂きます。 先日機種変更(S001、と何故かおまけでXminiもくっ付いてきました)をしたのですが、最近PCを変えたのでLISMO Portをインストールしておらず、付属のCD-ROMからインストールすることにしました。 が、LISMO Portはインストール出来るのですが、その後自動で始まるUSBドライバのインストールになると全く進行せずに失敗してしまいます。 素人判断ですが、とりあえずS001、Xminiの両方のCD-ROMで試してみたり、一度LISMO Portをアンインストールしてauのサイト上から別々にインストールしてみようとしたりしましたが、やはりUSBドライバの方だけ進行しません。 PC自体がフリーズしているわけではないのですが。 ちなみにPCはNECのLL750/R、要はヴィスタです。 いけないかなと思いつつ、Xminiに付いていたUSBで携帯とPCを繋げてみたりもしましたが、結局はUSBドライバがインストールされていないのでインストールを先にして下さい、と弾かれまして; 何故インストール出来ないのでしょうか? それと、もし1つでもインストールが出来たら、S001でもXminiでも関係なく接続しても構わないのでしょうか? ダウンロードページに機種ごとに沢山USBドライバが並んでいたのでどうなのかなと・・・; 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au