• ベストアンサー

honey-mad bee

アメリカ刊行の本で、the drone of a honey-mad beeという語群に出会いました。  ○○蜂の低音ということだと存じます。  “honey-mad bee”は全体でも、辞書にはないのです。  多分、蜂の種類でありましょうが、日本ではなんという名前で呼んでいますでしょうか?    どうかよろしくお願い申しあげます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zatousan
回答No.1

蜂蜜に夢中な蜂。 honey=蜂蜜 mad=夢中 -を使って一つの形容詞にして、 honey-mad=蜂蜜に夢中な ご参考までに

krya1998
質問者

お礼

ありがとう御座います。  おうやはり、一生懸命な蜜蜂さんのことですか。  蜜集めに没頭している蜜蜂さん、っていうことですね。  ありがとう御座いました。