• 締切済み

サウンドカードが必要か?

ドスパラ社製ガレリオJDを使用しています。別売りスピーカーを購入(CREATIVE社製-T6200:5.1Ch)するもパソコン本体後部スピーカー端子が1つでスピーカー側からは4本入力ソケットがあるため、すべてのスピーカーから音が出ません。やはり、サウンドスピーカー(別売り)を取り付けなくてはだめでしょうか?回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

オンボードサウンドが5.1chに対応しているなら、若草色のコネクタ(2ch出力時のラインアウト端子)の左右にあるコネクタも出力側端子として使って5.1chが使用できるようになっている。 詳しいことはマザーボードのマニュアルに書いてあるので、そちらを見ないと私にも上手く説明できないんだが。 他のPCの例でよければ以下の過去ログが参考になる。  http://okwave.jp/qa4001516.html

• nemoax006
回答No.1

こだわるなら5.1chもありかと思いますが、気にならないなら2chでも問題はありません

37826
質問者

お礼

nemoax006さん早速の回答ありがとうございます。私としては5.1Hcで使用したいのですが・・・。