• ベストアンサー

avaist!Antivirus

ほぼ毎日、パソコンを開くと、Avira! のタスクバーのアイコンに、進入禁止のマークが出ます。いつもなら、すぐマークが消えて、アイコンが回りだし、正常にパソコンを動かせますが、 最近進入禁止のマークが消えず、ポインターを、移動しクリックすると、 フリーズします。強制終了して、すぐ電源を入れると、元に戻ります。 Aviraの不具合のせいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

プログラムに問題が発生している可能性が考えられます。 プログラムを再インストールすれば解決するかもしれません。 プログラムに修復インストールの機能がついている場合は、そちらを試してみるのもいいかもしれません。 セキュリティー対策ソフトウェアなので、いろいろ通信の設定をされていると思います。プログラムによっては、今の設定をバックアップしたり、保存したりしておく機能があったりしますので、それをしてから再インストール作業をしたほうがいいかもしれません。 フリーソフト版(Home版)をご使用の場合は、下記からダウンロードできます。 http://www.avast.com/jpn/avast_4_home.html

thirdforce
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。自分の履歴をみて、まだだときずきました。本当にすみません。ありがとうございました。