• ベストアンサー

セブから電話

フィリピンのセブ島へ行きます。 ソフトバンクの携帯がセブ島でも使用できるそうなので持って行こうと思ってます。 仮に携帯の番号が「090-1234ー5678」だとしたら、 携帯で現地から家族のいる自宅へ電話する場合  【♯】長押し後 00-81-80-1234-5678 自宅から現地の私の携帯に電話する場合。001-63-90-1234-5678 これでよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.2

セブへ今年の3月に行きました。 海外→日本への電話は、書かれている通りです。より正確には、国番号81を押し始める前の部分(【♯】長押し後 00)の箇所は携帯の機種などに依存しますので、説明書に書かれている通りにすれば大丈夫です。 ちなみに私はau利用者でして、海外→日本へは +819012345678 とダイヤルします。 もう一方の日本→海外は、ご質問のケースでは日本で普通に電話をするときと同じく090-1234ー5678で海外に居る自分のところまで電話が転送されてきて、繋がります。 なお海外で携帯電話を使う際に日本と大きく違うのが『着信側にも料金が発生する』ことでして、間違い電話をとるだけでも数十円ほど料金が発生したりします。普通に話をすると、No.1の方が書かれている通り1回の通話が数百円するのも珍しくありませんので、少し気をつけてみると良いかもしれません。 良い旅を。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/international/details_words/use/receive.html
takeda8
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に行ってきました。 OKでした。

その他の回答 (2)

• jijihk
回答No.3

充電器を忘れずに持って行きましょうね。 ホテルであれば、バスルームにシェーバー用の110Vの日本式コンセントがある可能性があります。 部屋の電圧は普通220Vなので、使用前に充電器に100V-240Vと記載されているかチェックしましょう。

takeda8
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に行ってきました。

noname#87844
noname#87844
回答No.1

直接の答えではありませんが。安くあげるのに。 海外で使うと着信だけでも数百円かかります。 ちょっとお互いにかけあったら、数千円ではすまないと思います。 でしたら、空港、ネットなどで コーリングカードを買っていくとよいです。 同じカードで、日本にかける、日本からかける、のに私はKDDI国際子ーリングカード使ってます。 ただし、日本の光電話からはかけられませんので、携帯からかけますが。 成田でも売ってます。

takeda8
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に行ってきました。