• ベストアンサー

ホテルの電話 使用料

ホテルの電話 使用料 海外のホテルにも電話はあると思いますが、その電話で現地の電話番号に掛けた場合、大体いくらくらいかかるのでしょうか?国によっても違うと思いますが、一般的な電話代くらいなのか、ホテルのサービス料的なものが不可されるのか、など教えていただきたいです。 フィリピンに旅行に行くのですが、現地のホテルに着いてすぐ、現地の友人と会うため、電話する必要があります。おそらくソフトバンクのiPhoneで掛けるよりは安く済むのではないかと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.1

フィリピンのホテルはサービス料が加算されます。 ローカルコールなら1通話 5ペソ~10ペソ だったはず。 ホテルによって多少差があります。 チェックインの時に聞いてみましょう。 (Please tell me) how much is one local call (from my room)? タガログだったら マカノ・ローカルコール? で通じると思いますよ。 公衆電話(カード式が主) 2ペソ/3min 街角(店先等)電話 5ペソ/3min Happy trip!

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 回答者様はタガログ語がわかるんですね! 驚きました。 本当に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sato8845
回答No.2

>現地の友人と会うため、電話する必要があります。おそらくソフトバンクのiPhone 一番安いキャリアで1分75円ですね。ですから、フロントや屋外にある公衆電話で かけたほうが安いと思います。ホテルの部屋からかけると、結構割増料金を取られます。 この料金は、ホテルによって異なるので、一概に言えません。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます!!!