• ベストアンサー

ホテルの電話 使用料

ホテルの電話 使用料 海外のホテルにも電話はあると思いますが、その電話で現地の電話番号に掛けた場合、大体いくらくらいかかるのでしょうか?国によっても違うと思いますが、一般的な電話代くらいなのか、ホテルのサービス料的なものが不可されるのか、など教えていただきたいです。 フィリピンに旅行に行くのですが、現地のホテルに着いてすぐ、現地の友人と会うため、電話する必要があります。おそらくソフトバンクのiPhoneで掛けるよりは安く済むのではないかと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.1

フィリピンのホテルはサービス料が加算されます。 ローカルコールなら1通話 5ペソ~10ペソ だったはず。 ホテルによって多少差があります。 チェックインの時に聞いてみましょう。 (Please tell me) how much is one local call (from my room)? タガログだったら マカノ・ローカルコール? で通じると思いますよ。 公衆電話(カード式が主) 2ペソ/3min 街角(店先等)電話 5ペソ/3min Happy trip!

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 回答者様はタガログ語がわかるんですね! 驚きました。 本当に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.2

>現地の友人と会うため、電話する必要があります。おそらくソフトバンクのiPhone 一番安いキャリアで1分75円ですね。ですから、フロントや屋外にある公衆電話で かけたほうが安いと思います。ホテルの部屋からかけると、結構割増料金を取られます。 この料金は、ホテルによって異なるので、一概に言えません。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 国際電話について質問いくつか

    来週からフィリピンに旅行に行くのですが、国際電話についていくつか質問があります。 私はソフトバンクのiPhoneを使用しているので、現地でもiPhoneを使います。 1.日本国内から現地の私のiPhoneに電話をかける方法は? 2.現地にいる私のiPhoneから日本国内に掛ける方法は? 3.現地にいる私のiPhoneから現地の友人の電話番号に掛ける方法は? 4.現地にいる私のiPhoneに現地の友人が掛ける方法は? おそらくそれぞれ番号を付加したりすると思うのですが、よくわからず困っています。 料金なども教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 国際ローミングについて

    私は705Pと705Nを所有しており、国際ローミングに申し込んでいるのですが、海外現地で同じ国内の人から電話をかけてもらうときは、その国のキャリアごとにやり方が違うので、当該キャリアに問い合わせて欲しいとソフトバンクに言われました。そこで、質問なのですが、フィリピンのSMARTとGLOBEの携帯から、現地で私の携帯にかけてもらうには、相手はどのように番号を入力したらいいのでしょうか?

  • 海外で公衆無線LANを使い、iPhoneでインターネットを見たいのです

    海外で公衆無線LANを使い、iPhoneでインターネットを見たいのですがどうすればよいでしょうか? 先日イタリア旅行に行った際iPhoneを持って行ったにも関わらず、十分な下調べと準備が足りなかったため一度もインターネットに接続できずに困りました。 1)日本の無線LANサービスに加入し、海外ローミングサービスを用いる 2)渡航先の無線LANサービスに加入する 3)現地の空港やホテル、お店が提供する無線LANサービスを1回限りで利用する といった選択肢が考えられると思いますが、国内では3Gで事が足りる。海外も年に1回あるかないか、1週間程度の旅行ですから、1や2は契約も面倒そうですので、先日の旅行では3にしようと思いました。 今回宿泊したホテルが無線LANを備えているのは調べてありましたので、料金さえ払えば問題なく使えるものなんだろうと思っていました。しかし、ログイン(wi-fi接続のときもこの言い方で合っているでしょうか?)が出来ずに、全く使えませんでした。 まず、iPhoneの設定にあるワイヤレスネットワークの選択では、ホテルの名前のついたネットワークが見えており、セキュリティー(鍵のマーク)の無いネットワークであることを確認。次にサファリで適当にページを開こうとすると、強制的にホテルのwi-fiログイン画面が表示され、IDとパスワードを求められます。IDはホテルのフロントで料金を支払った際に手渡されたり、部屋番号を入力したりするのですが、最初はパスワードを発行するために携帯電話番号を入力、その電話番号宛にSMSでパスワードが送られてくる仕組みになっていました。が、いっこうにSMSが届かない。おかしいと思ってソフトバンクの海外サービスに電話して聞いてみると、ソフトバンク同士なら海外にいてもSMSは届きますが、それ以外の電話会社とのSMSはできないと説明されました。(以前、海外に住む友人の現地の会社の携帯電話と自分のソフトバンク携帯でSMSをやったことがあります。会社同士の提携などで出来る出来ないがあるのかもしれません。)とにかくSMSが届かないので、ホテルのフロントにパスワードについて問い合わせるものの、機械任せであったり、よく分からないということで、結局パスワードが分からずにログインできませんでした。 近くのマクドナルド(wi-fi無料とのこと)でも接続を試みました。同様に初期画面で携帯番号を求められましたが、イタリア国内のSIMの電話番号に限るということで、接続不可能でした。 みなさんはどうやって海外で公衆無線LANに接続されていますか?

  • セブから電話

    フィリピンのセブ島へ行きます。 ソフトバンクの携帯がセブ島でも使用できるそうなので持って行こうと思ってます。 仮に携帯の番号が「090-1234ー5678」だとしたら、 携帯で現地から家族のいる自宅へ電話する場合  【♯】長押し後 00-81-80-1234-5678 自宅から現地の私の携帯に電話する場合。001-63-90-1234-5678 これでよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカイプの電話番号が欲しいです!

    海外旅行に長期間行きます。 いまスカイプにチャージをし、たまに海外に電話をかけています。 プランは、自動で引き落とされるタイプでは「ない」タイプです。 先日、フィリピンの知人携帯にスカイプで電話をかけたのですが、 その知人の携帯電話に、私の番号が表示されなかったようです。 私の電話番号が設定されていないからだと思います。 私が海外旅行中に、相手(フィリピンまたは日本から)が かけてこられるようにしたいのですが、 方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 海外ホテルの電話番号入力方法

    海外ホテルをネットで予約するところなのですが、 電話番号の入力方法がわかりません。 携帯電話(080-xxxx-yyyy)の場合、 国番号、市外局番、電話番号はどの様に入力すれば良いでしょうか?

  • ドコモ携帯 海外での電話の使用方法について

    台湾に住む親戚に会いに行くため旅行を計画しています。 現地で連絡を取り合うのに自分の携帯電話を持っていく予定です。 使用機種はN903iで、海外ローミングサービスは申し込み済です。 先日ドコモショップに赴き、海外での使用方法が書かれたガイドブックを頂いてきました。 大体の使い方はこれで把握したのですが、1つだけ不明なことがあります。台湾の親戚の自宅電話から、 自分の携帯電話にかけてもらう方法です。 ガイドブックでで見ると、こうあります。 日本以外の国からの、電話を滞在国で受ける場合 △発信国の国際電話アクセス番号 81 △最初の0(ゼロ)を除いた自分の電話番号 ×××-81-90-××××-×××× 携帯電話番号は11桁で、最初の090は0を省略して国際電話アクセス番号の あとに90と入れるのですよね。 では、最初の×××という3桁は一体何を入力すればよいのでしょう? 090、でいいのでしょうか? だとすると △最初の0(ゼロ)を除いた自分の電話番号 の説明が矛盾するように思えてならないのです。 下記URLの「自分にかけてもらう」の2の箇所です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/voice.html 再度ドコモショップへ行くか電話すればいいのですが、何度も聞きに行くのが申し訳ないというか恥ずかしいというか・・・ ご存知の方おられましたらヒントをよろしくお願いします。

  • 大阪のホテルの電話番号

    海外から友達が大阪へ旅行に来ています。 ホテルの電話番号を聞いたら、0903○○○○○○と教えられました。 私は関東に住んでいるので正確な知識はありませんが、(09)で始まる電話番号は九州地方だと思います。 大阪は(06)や(07)で始まるのではないかと思います。 (09)のあとに0があるのも変ではと思います。 昨日も今日も公衆電話から私に電話をかけてくれ同じ番号を告げられました。 教えられた番号に電話をしても話し中の”プープー”の音になります。 お友達は日本語が少ししか話せないために、ホテルの名前を聞いても言ってる事がハッキリしません。「ホテルカントー ベントゥ…」と私には聞こえました。 お友達は確かに大阪にいます。関西国際空国利用してますので、空港の近くかもしれません。 上記記載の電話番号の090の後の7桁の番号は分かってます。 大阪のホテルの電話番号の掲載してるサイトなどを知ってる方はいらしゃいますでしょうか? 昨日お電話をする約束をしましたが繋がらずに、電話番号を確認したら大阪の番号ではないのでは?と思いました。 先程また公衆電話から電話がありホテルの番号を聞いたら同じ番号を教えられました。 今夜お電話をしたいのですが…調べるのに良い方法がありましたら教えて頂きたくお願いします。

  • 海外の携帯で日本電話番号のLINEを使用できるか?

    長期で渡米します。現在はソフトバンクを使っていますが、海外ではアメリカの携帯を購入する予定です。ソフトバンクには電話番号と携帯アドレスのみを預かるサービスがあるので帰国までそのようにするつもりですが、実際にその番号に発信、着信はできず、帰国した際またその番号で再開できるサービスです。その場合アメリカで今の日本の番号のLINEアカウントが海外でも使えるのでしょうか?

  • 海外(東南アジアです)から日本の携帯電話へのかけ方

    ネットで調べたら下記のような方法が 書かれていました。 海外から日本にむけての国際電話発信 海外旅行等で海外から日本に発信する場合には日本の国番号81を先頭につけて、市外局番の0を外して電話をします。 海外から日本の携帯電話への発信も携帯電話の先頭の0を外した番号に電話をします。 ○○○○-×××-81-市外局番の先頭の0を外した電話番号 ○○○○-×××-81-先頭の0を外した携帯電話番号 例:090-1**4-56**の場合 ○○○○-×××-81-90-1**4-56**とする。 (○○○○はホテル等で指定の国際電話サービスの番号、×××は国際プレフィックス(アメリカ・カナダ011、EU諸国00、オーストラリア0011等。尚国際プレフィックス番号は国毎に異なるのでホテルのガイダンスを参照の事)) この0000と×××の部分は日本で調べる事は 出来ないんでしょうか? タイ、マレーシア、シンガポール、台湾、香港から 日本の携帯電話へかけたいです。 よろしくお願いします。