• ベストアンサー

カートレイン北海道の首都圏の経路について

カートレイン北海道が浜松町発着でしたが、首都圏の経路はどうだったのでしょう。 浜松町から貨物線経由だと東京貨物ターミナルに出ますが、そこから先がどうなっていたのか。 よろしくお願いします。

• spyon
  • お礼率88% (24/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amanjaku
回答No.2

時期によって違います。 初期は品川経由、末期は浜松町-東京貨物ターミナル-川崎貨物-浜川崎-尻手-新鶴見-山手貨物で運転していました。

spyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京貨物ターミナル経由はかなり遠回りだったのですね。 南武線-新鶴見の連絡線を通ったなんて、是非乗ってみたかった、路線ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

東京貨物ターミナルは経由しなかったはずです。浜松町の貨物線は。品川駅で横須賀線に合流しますので、横須賀線に乗り入れて品川駅を通過、そのまま横須賀線から山手貨物線に入り、東北貨物線経由で大宮に向いました。

spyon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。貨物線と東海道線や横須賀線の間に新幹線がありますが、どこで合流してたのでしょうね。