• 締切済み

ゲームのアンケート

タイトルの通りゲームのアンケートです。簡単な理由も添えてくださるとうれしいです。 第一問・FFとDQどっちが好き? 第二問・ヒーローはどっち? マリオVSカービィ 第三問・DSとWiiどっちが好き? 第四問・助けたいのはどっち? マリオorルイージ 第五問・最も好きなヒロインは?(どんなゲームでも可) 第六問・最も好きなヒーローは?(上に同じ) 第七問・あなたにとってゲームとは? 回答お願いします。

noname#112482

みんなの回答

• kumahot
回答No.6

第一問・FFとDQどっちが好き? DQ派です。 FFはなぜかあまりやっていないので、嫌いとかそういう訳ではないです。 天野喜孝の絵が大好きなので、FF6までの画集は持っています(笑) 第二問・ヒーローはどっち? マリオVSカービィ マリオ!カービィも可愛くて大好きですがマスコット的な感じで。 第三問・DSとWiiどっちが好き? DSの方が手軽でやっぱりやる頻度は高いかなぁ。 なのでDS。 Wiiはわいわいやると楽しいですが、1人だと結局普通のコントローラとか使ってしまって意味が無いかも(笑) 第四問・助けたいのはどっち? マリオorルイージ ルイージ。 なぜか小さい頃からルイージ使っています。 兄と一緒にやって、いつも2コンだったから? 第五問・最も好きなヒロインは?(どんなゲームでも可) DQ5のビアンカ。 第六問・最も好きなヒーローは?(上に同じ) ヒーローって言われるとピンと来ないですね^^; 好きなキャラはたくさんいるけど… 真女神転生IIIの主人公かな。 第七問・あなたにとってゲームとは? 趣味のひとつです。(趣味の中でも特に時間は割いてます 笑)

質問者

お礼

DQ派なんですか。でも、FF6までの画集は持ってるんですね。 やっぱりヒーローはマリオですか。 DS人気だなあ。Wiiは持ち運びとかできないから・・・? 助けたいのはルイージですか。マリオは助けたいというよりも助けられたいという人の方が多いんですかね。 ビアンカですか。なるほど。ヒーローはあんまりピンとこないようですね。 ゲームは趣味・・・ゲームも趣味の一部に入りますよね。 回答ありがとうございました( ^^) _U~~

質問者

補足

アンケート集計結果↓ 1・FF派DQ派もどちらも多かったです。 2・ヒーローはマリオと答える方が多かったです。カービィはマスコット的存在のようですね。 3・圧倒的にDS派が多かったです。Wiiは一人でやるよりもみんなでやる方が楽しいからのようです。 4・これもどちらも多かったですね。逆に助けられたいという人もいました。 5・好きなヒロインはみんなバラバラですね。 6・これもバラバラです。たくさんいますからね。 7・どの方もゲームは趣味、娯楽、必要な物だといいますね。ゲームがないと生きていけないようです。 アンケートに答えてくれた方々、どうもありがとうございました。

回答No.5

はじめましてー。 第一問・FFです☆ 第二問・やっぱマリオ☆ 第三問・DS。頭を鍛えるゲームが多い☆ 第四問・普段活躍してる人だし、たまには助けられてもいい? 第五問・スト2の春麗。字あってるかな? 第六問・ロックマン☆ 第七問・楽しみであると同時に、覚えれることもいっぱいあってただ単に遊ぶものじゃないと思います☆

質問者

お礼

はい、初めまして(=^・^=) 1・おお、FFですか(*^_^*) 2・マリオの方がヒーローだと思うんですね。 3・WiiよりもDSの方が人気なんですね。確かにDSにはそういうゲームが多いですけど。 4・助けたいというより、助けられたいということですか? 5・聞いたことあるけど知らないなあ・・・。 6・ロックマンですか。ある意味ヒーローですね。 7・ゲームは遊ぶだけの物ではないんですね。私もそう思います。ゲームから学べることだってありますよね。 回答ありがとうございました。

• Claudio
回答No.4

1 両方やったことがないのでパスしたいところですが、興味があるのはドラクエ。 旧スクウェアは、全般的に画だけで騙してる気がして、食指が伸びません。 2 ハリウッドデビューも果たしたマリオ。 3 ネットワークのつながりにくさを差し引いてもDS。 スーパーロボット大戦Wとメタルスラッグ7だけでも半年は過ごせます。 4 マリオ。 実は、最近彼1人でやり遂げる内容がほぼ皆無なので。 5 2次元キャラクターにはあまり興味のない身を夢中にさせた、シスタープリンセスの花穂。 6 KOFのラルフ。 波動拳がまともに出せなかった頃から、ずっと世話になってます。 実力は大したものではありませんが。 7 人生必需品。 DS実学系ソフトに限らず、ゲームから学べるものもあるんです。

質問者

お礼

1・FFもDQもやったことがないのですか。珍しいですね。でも、DQは興味があるんですね。スクウェアは画だけで騙してると書いてありますが、そんなことないと思いますよ。 2・マリオですか。マリオはもう全国的に有名なスターですからね。 3・DSですか。やっぱりDSは人気あるんですね。 4・マリオですか。ルイージはすっかり忘れ去られている・・・。 5・知らないゲームですが、二次元にあまり興味のない方を夢中にさせたくらいですから、そのキャラ&ゲームは面白いようですね。 6・ラルフですか。まあ、実力は大したもんじゃないですけど。 7・やっぱりどの方もゲームは絶対必要なんですねvvv 回答ありがとうございました。

回答No.3

(1)FF ドラクエは、3プレイ中にデータ壊れてセーブ消滅……そのときのことがトラウマで、ドラクエには拒絶反応があります。 (2)マリオ カービィはかわいいマスコット! (3)DS Wiiパーティーゲームばっかりだし…… (4)ルイージ マリオは自力で何とかできる! ルイージは、助けたいし、応援したい、けなげな奴! (5)ポケモンより『ヒカリ』 若干ポケモンも萌え路線突入? (6)ポケモンより『レッド(サトシ)』 ヒーローと言えるかどうかは別として……ポケモン元祖主人公は、やっぱ思い入れがあります。 (7)人生最大の娯楽 それ以上でも、それ以下でもないですね。

質問者

お礼

1・DQはセーブデータが壊れたことがあるんですかwセーブデータが消えるなんておそろしいw私もFF好きです。 2・カービィはヒーローというより、マスコット的存在なんですか。可愛いですもんね。 3・Wiiはパーティーものばっかりなんですか?私はそうは思いませんが・・・。 4・回答の通り、マリオなら自力で助かるでしょうけど、ルイージは無理っぽいですね。 5・ヒカリが好きなんですか。現在のポケモンのヒロインですからね。 6・ヒーローはサトシが好きなんですか。アニメのポケモンってずーっとサトシが主人公だから、もうすっかりお馴染みのようですね。 7・わかります。ゲームは娯楽ですよね。 回答ありがとうございました。

• binta1015
回答No.2

第一問・王道をつらぬくDQ。改革を試みるFF。一概に好き嫌いだけでは決めれないです。 第二問・マリオ。何度ピーチ姫助けるんすか!? 第三問・DS。テレビでゲームをするのがめんどくさいんで。 第四問・マリオ。圧倒的に死んでる回数多いでしょw1P側という意味で。 第五問・優子。ヴァリスシリーズより。 第六問・アドル。イースシリーズより。 第七問・作る物です。

質問者

お礼

1・どちらも好きなんですか。そうですか。 2・ヒーローはマリオですか。ピーチってさらわれすぎw今までに何度助けてるんだろう・・・。 3・DSの方が好きなんですか。Wiiは持ち運びできませんからね。 4・確かにマリオは何百何千回も死んでます。 5・私はそのキャラを知らないのでわかりませんが、そうなんですか。 6・こちらのキャラも知りません。どんなヒーローなんだろ? 7・ゲームは作る物ですか。作る物でもありますよね。 回答ありがとうございました。

• maria18
回答No.1

今晩は。   1FF  2カービィ  3DS  4マリオ  5特になし  6ヴィンセント  7無かったら生きていけないかも(^^ゞ

質問者

お礼

DQよりもFF派ですか。私もです(^^) ヒーローはマリオよりカービィなんですね。ほー。 好きなヒーローはヴィンセントですか。FFが相当好きなんですね。 最後の回答ですが、私もそうです。ゲームがなかったらつまらないです。 回答ありがとうございました。