• 締切済み

ゲームのアンケート

タイトルの通りゲームのアンケートです。簡単な理由も添えてくださるとうれしいです。 第一問・FFとDQどっちが好き? 第二問・ヒーローはどっち? マリオVSカービィ 第三問・DSとWiiどっちが好き? 第四問・助けたいのはどっち? マリオorルイージ 第五問・最も好きなヒロインは?(どんなゲームでも可) 第六問・最も好きなヒーローは?(上に同じ) 第七問・あなたにとってゲームとは? 回答お願いします。

noname#112482
noname#112482

みんなの回答

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.6

第一問・FFとDQどっちが好き? DQ派です。 FFはなぜかあまりやっていないので、嫌いとかそういう訳ではないです。 天野喜孝の絵が大好きなので、FF6までの画集は持っています(笑) 第二問・ヒーローはどっち? マリオVSカービィ マリオ!カービィも可愛くて大好きですがマスコット的な感じで。 第三問・DSとWiiどっちが好き? DSの方が手軽でやっぱりやる頻度は高いかなぁ。 なのでDS。 Wiiはわいわいやると楽しいですが、1人だと結局普通のコントローラとか使ってしまって意味が無いかも(笑) 第四問・助けたいのはどっち? マリオorルイージ ルイージ。 なぜか小さい頃からルイージ使っています。 兄と一緒にやって、いつも2コンだったから? 第五問・最も好きなヒロインは?(どんなゲームでも可) DQ5のビアンカ。 第六問・最も好きなヒーローは?(上に同じ) ヒーローって言われるとピンと来ないですね^^; 好きなキャラはたくさんいるけど… 真女神転生IIIの主人公かな。 第七問・あなたにとってゲームとは? 趣味のひとつです。(趣味の中でも特に時間は割いてます 笑)

noname#112482
質問者

お礼

DQ派なんですか。でも、FF6までの画集は持ってるんですね。 やっぱりヒーローはマリオですか。 DS人気だなあ。Wiiは持ち運びとかできないから・・・? 助けたいのはルイージですか。マリオは助けたいというよりも助けられたいという人の方が多いんですかね。 ビアンカですか。なるほど。ヒーローはあんまりピンとこないようですね。 ゲームは趣味・・・ゲームも趣味の一部に入りますよね。 回答ありがとうございました( ^^) _U~~

noname#112482
質問者

補足

アンケート集計結果↓ 1・FF派DQ派もどちらも多かったです。 2・ヒーローはマリオと答える方が多かったです。カービィはマスコット的存在のようですね。 3・圧倒的にDS派が多かったです。Wiiは一人でやるよりもみんなでやる方が楽しいからのようです。 4・これもどちらも多かったですね。逆に助けられたいという人もいました。 5・好きなヒロインはみんなバラバラですね。 6・これもバラバラです。たくさんいますからね。 7・どの方もゲームは趣味、娯楽、必要な物だといいますね。ゲームがないと生きていけないようです。 アンケートに答えてくれた方々、どうもありがとうございました。

回答No.5

はじめましてー。 第一問・FFです☆ 第二問・やっぱマリオ☆ 第三問・DS。頭を鍛えるゲームが多い☆ 第四問・普段活躍してる人だし、たまには助けられてもいい? 第五問・スト2の春麗。字あってるかな? 第六問・ロックマン☆ 第七問・楽しみであると同時に、覚えれることもいっぱいあってただ単に遊ぶものじゃないと思います☆

noname#112482
質問者

お礼

はい、初めまして(=^・^=) 1・おお、FFですか(*^_^*) 2・マリオの方がヒーローだと思うんですね。 3・WiiよりもDSの方が人気なんですね。確かにDSにはそういうゲームが多いですけど。 4・助けたいというより、助けられたいということですか? 5・聞いたことあるけど知らないなあ・・・。 6・ロックマンですか。ある意味ヒーローですね。 7・ゲームは遊ぶだけの物ではないんですね。私もそう思います。ゲームから学べることだってありますよね。 回答ありがとうございました。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.4

1 両方やったことがないのでパスしたいところですが、興味があるのはドラクエ。 旧スクウェアは、全般的に画だけで騙してる気がして、食指が伸びません。 2 ハリウッドデビューも果たしたマリオ。 3 ネットワークのつながりにくさを差し引いてもDS。 スーパーロボット大戦Wとメタルスラッグ7だけでも半年は過ごせます。 4 マリオ。 実は、最近彼1人でやり遂げる内容がほぼ皆無なので。 5 2次元キャラクターにはあまり興味のない身を夢中にさせた、シスタープリンセスの花穂。 6 KOFのラルフ。 波動拳がまともに出せなかった頃から、ずっと世話になってます。 実力は大したものではありませんが。 7 人生必需品。 DS実学系ソフトに限らず、ゲームから学べるものもあるんです。

noname#112482
質問者

お礼

1・FFもDQもやったことがないのですか。珍しいですね。でも、DQは興味があるんですね。スクウェアは画だけで騙してると書いてありますが、そんなことないと思いますよ。 2・マリオですか。マリオはもう全国的に有名なスターですからね。 3・DSですか。やっぱりDSは人気あるんですね。 4・マリオですか。ルイージはすっかり忘れ去られている・・・。 5・知らないゲームですが、二次元にあまり興味のない方を夢中にさせたくらいですから、そのキャラ&ゲームは面白いようですね。 6・ラルフですか。まあ、実力は大したもんじゃないですけど。 7・やっぱりどの方もゲームは絶対必要なんですねvvv 回答ありがとうございました。

回答No.3

(1)FF ドラクエは、3プレイ中にデータ壊れてセーブ消滅……そのときのことがトラウマで、ドラクエには拒絶反応があります。 (2)マリオ カービィはかわいいマスコット! (3)DS Wiiパーティーゲームばっかりだし…… (4)ルイージ マリオは自力で何とかできる! ルイージは、助けたいし、応援したい、けなげな奴! (5)ポケモンより『ヒカリ』 若干ポケモンも萌え路線突入? (6)ポケモンより『レッド(サトシ)』 ヒーローと言えるかどうかは別として……ポケモン元祖主人公は、やっぱ思い入れがあります。 (7)人生最大の娯楽 それ以上でも、それ以下でもないですね。

noname#112482
質問者

お礼

1・DQはセーブデータが壊れたことがあるんですかwセーブデータが消えるなんておそろしいw私もFF好きです。 2・カービィはヒーローというより、マスコット的存在なんですか。可愛いですもんね。 3・Wiiはパーティーものばっかりなんですか?私はそうは思いませんが・・・。 4・回答の通り、マリオなら自力で助かるでしょうけど、ルイージは無理っぽいですね。 5・ヒカリが好きなんですか。現在のポケモンのヒロインですからね。 6・ヒーローはサトシが好きなんですか。アニメのポケモンってずーっとサトシが主人公だから、もうすっかりお馴染みのようですね。 7・わかります。ゲームは娯楽ですよね。 回答ありがとうございました。

  • binta1015
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

第一問・王道をつらぬくDQ。改革を試みるFF。一概に好き嫌いだけでは決めれないです。 第二問・マリオ。何度ピーチ姫助けるんすか!? 第三問・DS。テレビでゲームをするのがめんどくさいんで。 第四問・マリオ。圧倒的に死んでる回数多いでしょw1P側という意味で。 第五問・優子。ヴァリスシリーズより。 第六問・アドル。イースシリーズより。 第七問・作る物です。

noname#112482
質問者

お礼

1・どちらも好きなんですか。そうですか。 2・ヒーローはマリオですか。ピーチってさらわれすぎw今までに何度助けてるんだろう・・・。 3・DSの方が好きなんですか。Wiiは持ち運びできませんからね。 4・確かにマリオは何百何千回も死んでます。 5・私はそのキャラを知らないのでわかりませんが、そうなんですか。 6・こちらのキャラも知りません。どんなヒーローなんだろ? 7・ゲームは作る物ですか。作る物でもありますよね。 回答ありがとうございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.1

今晩は。   1FF  2カービィ  3DS  4マリオ  5特になし  6ヴィンセント  7無かったら生きていけないかも(^^ゞ

noname#112482
質問者

お礼

DQよりもFF派ですか。私もです(^^) ヒーローはマリオよりカービィなんですね。ほー。 好きなヒーローはヴィンセントですか。FFが相当好きなんですね。 最後の回答ですが、私もそうです。ゲームがなかったらつまらないです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DQやFFをDSとPSPどっちがいい?

    今回新しいDQ9がDSで発売されますが 皆さんはDQやFFがDSとPSPどちらで発売してほしいでしょうか。 タッチペンは魅力ありますがDQやFFとしてはあまり必要がなさそうですし、よくあるゲームでタッチペンは結局選択につかうだけで(マリオカートのような) それならリアルなところを表現できたり、追加モードをダウンロードできたりするPSPがいいと思います。9の戦闘シーンは迫力感がなくてがっかりしました。 PS3で出すということも考えられますが、PS3はもうちょっと待ってもいいかなって感じがします。この間開発ツールなど、より提供されやすくなったり売れてきているので、もうちょっと売れてからと思います。 Wiiは合わない感じがします。

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • WiiとGBで面白いゲーム教えて下さい

    WiiとGBで面白いゲーム教えて下さい ジャンルはギャルゲ以外なら何でも Wiiはとにかく継続性が高い物、GBは隠れた名作のような物をお願いします 今までで面白いと思えたゲーム(機種バラバラ) 真・女神転生 真・女神転生3 星のカービィ 星のカービィ2 真・女神転生デビルチルドレン 赤?黒 マリオカート 聖剣伝説2 DQ8 TOA ポケモンシリーズ 赤?黄?青?銀?サファイア?レッド?ダイヤ ゾイドサーガ 太鼓の達人 MH3

  • おすすめゲームを教えてください

    マリオように1ステージずつやっていくゲームで マリオ、ドンキーゴング、カービィ、がんばれゴエモン以外で面白そうなものを教えてください。 平面じゃなくて3D移動でもいいです。 またRPGでペーパーマリオみたいに敵にぶつかって戦闘に入るようなやつのもっと簡単なやつやゼルダの伝説時のオカリナのような3Dアクションゲームのダンジョンとかがなくもっと簡単なもの(キングダムハーツみたいな)ものも教えてください。 Wii UかwiiかGCでお願いします。

  • DSゲームがWiiゲームでいつかでますか?

    昨日、マリオカート7の存在を知った小2息子が、そのゲームをしたいそうです。 うちにはWiiはありますが3DSはありません。 親としては3DSはまだ先にしたいと思っています。 そこで、今までの流れで3DSのゲームが1年後にWiiゲームでも発売されるとかはないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 私に合いそうなおすすめのRPGを教えてください。

    最近RPGに縁遠く、久々にやりたいなと思っているのですが 自分がはまれそうなRPGを評判だけでは選ぶことができません。 そこで今まではまったRPGの傾向から、何か新しくはまれそうな RPGをいくつか紹介していただけませんか? 所持ハード:PS1・2・3、Wii、DS、PSP 今までにはまったRPG FFシリーズ(特に7・9が好き)、DQシリーズ(特に6・7が好き) テイルズシリーズ(特にシンフォニア、アビスがすき)、KHシリーズ ポケモンシリーズ、クロノトリガー、ヒーロー戦記、マリオRPG やったけどはまれなかったRPG FF8(絵が苦手)、ヴァルキリープロファイル(システムが合わない)、DQ4(やりこみ要素が少ない) それ以外のジャンルではまったゲーム スパロボシリーズ、マリオなんちゃらシリーズ、みんゴル、ウイイレ、無双、チョコボスタリオン、モンハン、スマブラ グレバトシリーズ、シャイニングスコーピオンなど 傾向としては、世間的に評価が高いものしかプレイしておらず やりこみ要素が多い、長く遊べるものが好きかと思います。 FFよりDQ派です。FFも好きですが。 ストーリーは重視します。感動ものに弱いです。映像は明るく綺麗な方が好きです。 シリーズと明記してあるものはほぼ全てのタイトルをプレイしています。 上記以外でおすすめのものがありましたらお願いします。 初めての質問なので不備があったらすみません。

  • FF初心者が手を出すなら…

    ご覧いただきありがとうございます。 FFどころかゲームはDSでマリオやカービィなどしかプレイしたことがありません。 しかし友達がディシディアにすごくハマっていて色々話を聞かされているうちにFFに興味が出てきました。 色々調べたりYouTubeなどでプレイ動画を見ていたところ、FF13などをプレイしたいなと思ったのですが、 FFはシリーズもののようだし、いきなり好きなところから手を出しても分かるものなのでしょうか。 やるからにはガッツリやりたいと思っているので、FF始めるならまずコレをやるべき!というようなご意見があれば是非伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めゲーム

    CG、wii、DSで面白いゲームありますか マリオ、ポケモンとかが好きです

  • PS2 PSP NintendoDSのおススメのソフト。

    こんにちは☆ ご覧頂きありがとうございます^^ タイトルにもありますが、お勧めをお願い致します。 どれかに対応するソフトだけでもいいので、教えてください。 参考までに、私の今持っているソフトを記します。 PS2では DQ、FF、さるげっちゅ、かまいたちの夜、遊戯王。 DSでは DS頭のトレーニング、やわらか頭塾、JUMP SUPER STARS、     ぱっくぴくす、スーパーマリオ類、カービィ  PSPは本体をもっているだけでソフトをもっていません^^; …ハードなアクション系は苦手です。RPGは好きです。ホラーも 好きですが、夫が夜勤のとき怖いのであまりこわいものは 無理です…。カードゲーム系もOKです。マージャンも少しできます。 夫と楽しめるものがよいですが、ほとんどは1人なので、1人用でも 構いません。 おススメを教えてください。よろしくお願い致します。

  • 私に合ったゲームを教えてください

    私はゲームは好き、でも飽きっぽいということがあって困っています。 でもはまったゲームは全クリ・完全クリアするまではやめられません。 私のはまったゲームを紹介・・・ ・マリオサンシャイン(初の3Dマリオ) ・ゼル伝 風のタクト(初のゼルダ) ・ピクミン1/2 ・スマブラDX ・クレイジータクシー ・動物番町 ・DQ3 4 ・FF4 5 6 ・ポケモン全般 ・MOTHER1 2 任天堂っ子でゆとり丸出しですが・・・このあたりはほぼやりこみました。個人的にはピクミンや動物番長などといったちょっと変わったものが好きなんだと思います。簡単すぎず、難しすぎずといった感じのもので私に合ったゲームがあれば教えてください。