• ベストアンサー

WiiとGBで面白いゲーム教えて下さい

WiiとGBで面白いゲーム教えて下さい ジャンルはギャルゲ以外なら何でも Wiiはとにかく継続性が高い物、GBは隠れた名作のような物をお願いします 今までで面白いと思えたゲーム(機種バラバラ) 真・女神転生 真・女神転生3 星のカービィ 星のカービィ2 真・女神転生デビルチルドレン 赤?黒 マリオカート 聖剣伝説2 DQ8 TOA ポケモンシリーズ 赤?黄?青?銀?サファイア?レッド?ダイヤ ゾイドサーガ 太鼓の達人 MH3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mettee
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.1

Wii - Dead Space ただ本家(PS3,Xbox,PCで販売中)には大分劣る。それでも良作。 あとはマリオは間違いないと思うけど。 DL販売もありならロックマン9,10。バイオ4もWii版も良いらしいよ。 ただ個人的な見解としてはNitendo以外のサードパーティが力を入れていない気がします。 バイオアンブレラとかなんてゆーかテキトーというか作りこみが甘いというか。。。 ということでnitendo製の人気タイトルに比べてサードパティの人気ソフトは よく考えて買うべきだと個人的には考えています。

関連するQ&A

  • 女神転生

    女神転生でのオススメは? 例) 「真・女神転生II」と「真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書/赤の書」 全部。最初から順番に。 真・女神転生だけでOK。 ペルソナだけでOK。 デジタル・デビル物語、真・女神転生、デビルサマナー、ペルソナをやってみてあとはご自由に。 等々。

  • おすすめのGB(ゲームボーイ)ソフトを教えてください

    最近、昔のゲームをプレイするのにハマっています。 もしおすすめのGBのソフトがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみに私が好きなゲームは、 ・ポケモン ・ドラクエモンスターズ ・マリオ ・カービィ ・デビルチルドレン ・サバイバルキッズ などです。 大作ゲームはもちろんですが、あまり有名ではないソフトなども教えていただけると嬉しいです。

  • ゲームボーイソフトのデビルチルドレンって面白いの?

    ゲームボーイソフトのデビルチルドレンには、 女神転生っぽいテイストなどはあるのでしょうか? それとも単なるキャラゲーみたいな感じなのでしょうか?

  • お薦めのゲームを教えてください

    PSPかDSのゲームでお薦めのゲームを教えてください 今までやって楽しかったゲームは以下になります I/O 、アオイシロ、アカイイト、Another Century's Episode 3、アルトネリコ2、イレギュラーハンターX、GジェネレーションF、Gジェネレーション魂、GジェネレーションPORTABLE、GジェネレーションWORLD、黄金の太陽、オリエンタルブルー、ガンダムアサルトサヴァイブ、GALAXY ANGEL II 絶対領域の扉、GALAXY ANGEL II 無限回廊の鍵、サモンナイト4、サモンナイト クラフトソード物語2、真・女神転生、デビルチルドレン 白の書、デビルチルドレン 闇の書、真・女神転生 STRANGE JOURNEY、スーパーロボット大戦 OG、スーパーロボット大戦 OG2、スーパーロボット大戦W、スーパーロボット大戦 IMPACT、スーパーロボット大戦MX、スーパーロボット大戦Z、戦国BASARA2英雄外伝、ソニックアドバンス、大将軍烈伝、ダイナデバイスレッド、第2次スーパーロボット大戦G、第2次スーパーロボット大戦α、第2次スーパーロボット大戦Z破界編、第3次スーパーロボット大戦α、デジタル・デビル・サーガ~アバタール・チューナー、デジタル・デビル・サーガ アバタール・チューナー2、デジモンワールド、デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王、電脳戦機バーチャロン マーズ、東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚、ドラゴンクエストIII、ドラゴンクエストV、ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド、ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート、武装神姫バトルマスターズ、ペルソナ3、ペルソナ4、ポケットモンスタープラチナ、ポケットモンスターホワイト、星のカービィ スーパーデラックス、ムゲンボーグ、女神異聞録 デビルサバイバー、メダロットカブト、メダロット3カブト、メダロット4カブト、メダロット5カブト、メダロットnaviカブト、メダロットDSカブト、モンスターハンターポータブル3rd、ユグドラ・ユニオン、ラジアータストーリーズ、Riviera ~約束の地リヴィエラ~、ロックマンX4、ロックマンゼクス、ロボットポンコッツスター、我が竜を見よ

  • 真・女神転生シリーズ(ゲーム)

    真・女神転生シリーズ(ゲーム) 質問です 私は最近一人で家にいる事が多く暇なので(夜中だし外出は危ないし…) ゲームでもしようかと思ったのですが… 家にあるものはやり込み系のやつもほとんど終わってて; そこでコツコツやれそうな女神転生シリーズでも買おうかと決めたのですが、かなりのシリーズが出ていて選べず; そこで、女神転生シリーズをやった方はどのシリーズが面白かったですか? 教えて下さい! ※機械はPS2のみでお願いします ※絵の好き嫌いはとくにありません ※コツコツ感があると嬉しいです(^-^)

  • 忍者や侍が出てくるゲーム

    忍者や侍が出てくるゲームを教えて下さい。 私が知っているのは下記です。 星のカービィwii コピー能力にニンジャがある。 タクティクスオウガ 職業にニンジャがある。

  • オススメのゲーム

    PS4でオススメのゲームも教えて下さい。 私がやる傾向だと、ペルソナシリーズや真・女神転生シリーズ、FF10のみ、龍が如くシリーズ、無双OROCHIシリーズです。 基本的にRPGが好きです。 ペルソナシリーズ好きなら、このゲーム好きそう、とかありましたら教えて頂けませんか?

  • 皆さんは真・女神転生IMAGINEでどんなことをしてますか?

    皆さんは真・女神転生IMAGINEでどんなことをしてますか? 結構前から真・女神転生IMAGINEをやっているのもなんですが 最近になってINしてもやることが見つからず、ボケッとしています せっかくここまで育てたのに このまま飽きて終わりたくもないんです。 皆さんはいつもどんなことでこのゲームを楽しんでいますか?? ちなみにレベルは56の魔崩拳なんですが・・・・?

  • 版権のダウンロードコンテンツの扱い

    『真・女神転生III- NOCTURNE マニアクス』では『カプコン デビルメイクライ』の主人公「ダンテ」が参戦したため、版権問題が発生して、品薄状態および復刻が困難になりましたが、最近では『真・女神転生III- NOCTURNE HD REMASTER』のダウンロードコンテンツ「マニアクスパック」により現行機種でも『真・女神転生III- NOCTURNE マニアクス』が楽しめるようになりました。 ひょっとしたら版権問題で復刻が困難なPC88/メガドライブ/ファミコン/スーパーファミコンのゲーム「ドラゴンボール」、「聖闘士星矢」、「スウィートホーム」、「マルサの女」、「魔法陣グルグル」、「ウイングマン」、「北斗の拳」、「魔法騎士レイアース」、「セーラームーン」、「ガンダム」なども「ナムコットコレクション」で「デジタル・デビル物語 女神転生」がダウンロードコンテンツとして配信されたように復刻する確率が高くなるのではありませんか?

  • 女神異聞録について

    PSPの女神異聞録かDSのデビルサバイバーかどちらかを購入しようと思っています。 女神転生シリーズは真III、ペルソナシリーズは罪罰をプレイ済みなんですが↑二つは未だ未プレイなので移植されたこの機会に購入しようと思っているのですがどちらにしようかきまりません・・・。 両方買えればいいのですが、お財布と相談してどちらか片方にしたいと思っています。 皆さんはどちらがオススメでしょうか?