• 締切済み

リード90 ホイールの固着(とても困ってます)

こんにちは。 リード90のリアホイールがどうしても外せなくて困っています。 先日、タイヤ交換に某量販店へ行ったところ、3時間粘ったあげくホイールがはずれず、 ホイールとつけたままでなんとかタイヤ交換できました。 昨日、ホンダのショップへ持ち込んだのですが、いろいろ作業していただいたのですが、 結局ホイールは外れませんでした。というかサジを投げられました。 そろそろリアブレーキもキーキー鳴り出し交換時期が近づき交換したいと思うのですが、 なんとかホイールを外す方法はありませんか? 最悪はホイールを破壊して外すことも考えていますが、注意点はありますか?

みんなの回答

• 1500gt
回答No.2

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4460990.html はい 回答です 外れますよ! ブレーキの熱でスプライン(シャフト)が 軽く溶着 していますので なかなか動かないんです バイク店に行って下さい ベテランの職人さんなら外せますよ!

• NKY
回答No.1

プロが断念するぐらいですから ちょっとの事では取れないでしょう もう一度衝撃を与えながら外してみて無理そうなら エンジン分解してシャフトごと外す。 ホイールを破壊するならシャフトを削らないように気をつけるぐらいですかね 後は怪我に気をつけてください。 焦りは禁物です。 案外ラスペネとか556より強力そうなのを注して 毎日衝撃をゴムハンマーなどでホイールを叩いていれば一週間ぐらいでポロっと外れそうですけどね