• ベストアンサー

オークションの利用停止ってあやしい?

オークションで白ロム携帯を出品していて落札されたのですが 口座番号を教えてとたん相手のオークションIDは利用停止に・・・ なんだか気持ち悪くて・・・ 新規お断りで出品している方を良く見ますが何か悪用されたりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-ka
回答No.3

最近、オークションで突然「ID停止」にされた者です。 出品物はノーブランドのUsedの衣類ばかりでしたが、オークション管理者側からの回答として、衣類に付いていたロゴが有名ブランド品に見えるため・・・との停止措置を受けた者としては納得がいかない内容でした。 私は出品がメインでしたが、私も新規の方はお断りをしておりました。 いたずら落札をされ、お取引はしていただけないことがほとんどで評価欄に私の個人情報を書き込まれることもよくありましたので。 相手の方のID停止はそんなに気にしなくても大丈夫かと思いますよ。 落札者側の立場でしたら、お金を支払ったタイミングでたまたま出品者が停止措置になってしまうと、停止になった出品者は商品を発送するにも取引ナビが使用できないため、住所や名前、落札していただいた方のIDさえ分からず困ることもあるかと思いますが・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

新規お断りの出品者はイタズラや冷やかしの入札を防ぐためでしょう。IDの利用停止は出品者がおこなっているとは考えづらいので、今困っているのはその出品者でしょう。YACCHAN25さんが出品者に伝えたのが住所、口座番号程度なら悪用されることはほとんどありえないでしょう。

• e0_0e_OK
回答No.1

怪しいと言えば怪しい気がしないでもないですが 出品していたものがルールに抵触したとの判定でID抹消食らっているかも知れませんよね。判定がいつも正しいとは言えないですからね。