• 締切済み

オークション利用停止 本人確認

YAHOOオークションの利用停止のお知らせがありました。ガイドライン違反との事で、イタズラ入札が多かった為、終了間際に入札の取り消しをしていました。この事くらいしか思い当たらず、謝罪のような文でオークションへ問い合わせた結果、提携文のような感じで停止解除はないとありました。出品が主なのですが、新しいIDは取れるのでしょうか?PCアドレス・引き落とし口座・名前・住所・電話番号は一緒だと無理でしょうか?出品で生活している為、どなたか確実に出品IDが取れる方法を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• fox37
回答No.3

ヤフーからの最初の回答はそのような文章です。 それに対し返信し理由や解除穂法を求めましょう。 何が理由か返答されます。 (停止理由が何も問題無いのに不明で多いのが業者と認定された商品説明文に住所、氏名、電話番号の記載が必要など) それに対し明記します、など逆らわず返答し停止解除をお願いします、 後日解除される場合があります。 まずは停止解除まで何度もメールしましょう。 (返答は良くて1日一回翌日以降、土日は無しも) 解除されたら新IDを取得し本人確認書類を送付してもらいましょう。 旧IDでは出品するには氏名等記載しないと削除されます。 口座も新たに必要です。 新ID取得後旧IDの登録情報削除後、IDを削除すれば従来の口座を新IDで利用できます。 停止のまま暫くするとIDも削除されます。 この状態ではプレミアム会員までは登録できます。 が、新IDで出品する為の本人確認書類の発行は無理でしょう。 (出来たという方もいますが稀です) まずは停止解除される様に努力しましょう。

• yachan4480
回答No.2

私も削除されたIDはイーバンク銀行でしたが新規で登録したらイーバンク銀行は登録できずみずほにしました。 住所はおなじで大丈夫でしたよ。

• neddoheny
回答No.1

>出品で生活している。 これが気になりますね。もしや業者扱いと判断されたのかもしれません。 違反の内容によりますね。。同じ内容での新IDを取得するのは難しいかもしれませんし、これはYAHOOの判断次第です。