• ベストアンサー

yahooオークションでIDが利用停止になりました

先日、yahooオークションでコンサートチケットを出品しましたが、出品取り消しとIDの利用停止のメールが来ました。何が、ガイドラインに違反をしているのかわからないので、解かる方はお教え頂ければと思います。 1、コンサートチケットの転売と思われた? (説明文は、今まで通り使用していたのを使用していた) 2、古物商の申請をしていないから? 3、自分のホームページを説明文の所に、リンクを付けたから? 4、自分のホームページの名前がアダルトサイトと勘違いされた? (アダルトサイトではないですが、同じ名前でそのようなサイト  はあります) 5、違反商品としての申告は0件でした 6、即決の希望があった場合は、ホームページのメルアドから   質問下さいと書いてしまった? (これが、一番違反したのではないかと思える所です) 今後、同じ事は繰り返したくないので(評価がすべて無くなりますので) よろしくお願い致します

• mac99
  • お礼率5% (2/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goma14
回答No.1

こんばんはー http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list.php?dnum=2078297287&flg=1 こちらあたりに質問すると詳しい方がいるかも知れません。 個人的には6がひっかかったように思いますが・・・ 直接yahooに問い合わせしてみるのはどうなんでしょうか?

その他の回答 (2)

• times3
回答No.3

1、転売じゃ無いんですか?コンサートのチケットですから 2.これは関係無い 3、他HPへの誘導はご法度です 4、それもありますね 5、違反者には判らないシステムです&直接Yahooに連絡する事も可能ですから 6.これもご法度です。 利用停止ですよねぇ?  今までの評価は無くなりますけど(^^;

回答No.2

>コンサートチケットを出品しましたが、出品取り消し とありますが、 それが原因とは限りませんよ。 過去に出品していた物で取引が終了している分も対象となります。 過去に取引した分で怪しい物ありませんか? ID利用停止が来るとまず、1ヵ月後くらいに強制ID削除になります。