• ベストアンサー

マフラー?の音の改善・はね?の取り除く金額を教えてください。

vipcarの回答

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.4

チェイサーですか!チェイサーは走り屋やドリフト車に人気なのでいろいろ改造されている可能性大ですね。 車高も落ちていると言う事は車高調キットかダウンサスを入れているのでしょう。 定義が合っているか分かりませんが、スポイラーは純正で最初から付いている「はね」や、トランク等に張り付いているような「はね」をトランクスポイラー等と呼びます。レーシングカーのようないかにも「はね」と強調しているものはウイングと呼びますね。(私個人の呼び方ですが^^;) 外したくなると言う事は大きなGTウイング等が付いているのでしょう。 あんまり改造していると嫌がるディーラーもありますが違法改造していなければ大丈夫だと思います。 予算が問題なければ全てディーラーへ任せた方が安心です。保障もされるでしょうし。 予算を抑えるならマフラーは中古パーツ店等で探す、ウイングは直接板金屋等に依頼ですかね。

miku8621
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • マフラーからポン!という音

    平成元年式のアルトに乗っています。 エンジンがかかりにくかったので、軽くアクセルを踏んだところ、マフラーからポンッ!と音がなりました。その後は、変な音がする事もなく走ってます。以前にも同じような事があり、今回で2回目です。何が原因なのでしょうか?車に詳しい方お教え下さい。

  • マフラーのカタカタ音

    スカイライン32のマニュアルに乗ってます。 しばらく走って、止まると(エンジンつけたまま)マフラーからカタカタカタという異音がします。マフラーの中に石でも入っているかのような音です。 走っているときはまったく音がしないのですが。。。 車自体も古い分やはりマフラーも寿命なのでしょうか??ちなみに、マフラーは純正です。

  • 変な音がするのですが

    2~3日前から車の走行中に変な音がするようになりました。速度が落ちてくると、グォングォングォンと聞こえます。 車は日産のシルフィです。そういえば去年、エンジンが突然止まるというリコールのハガキを貰ってディーラーさんに見て貰った時は大丈夫でしたが、急に鳴るようになったのもあり、不安です。 どなたか、宜しくお願いします。

  • シエンタの音について

    去年の3月に新車でシエンタを購入した者です。 今年3月に一年点検を終えてから、異音がするようになりました。 車に乗り込んでエンジンをかけて出発する際に うちの駐車場の場合はハンドル(左右両方)を 切りながら出るのですが、車が出きってハンドルを戻すと 「ガリガリ」という何かが擦れている音がします。 日によって音が大きかったり小さかったり出なかったりと・・・ 外に立っていても聞こえる音です。 この出発の一度だけです。走行時に左右に曲がっても何も音はしません。 出かけ先でも一度車を停止している状態(パーキングに入れてサイドブレーキをかけている)から エンジンがかかっている状態でもです。 ハンドルを切って出ようとすると同じように音がします。 何度もディーラーに車を持っていきました。 でもどこも何も異常がないと言われるだけです。 もしかしたらシャフトではないか?という事で 部品を交換して頂いたのですがそれでもまだ音がします。 ディーラーさんには「こちらで確認しても音はもう出ません」と 言われて車を取りに行くとそのディーラーを出発する時点で もう音が発生しています(汗) 今もディーラーに車をあずけているのですが今回は 目の前で音を確認してもらうまで何度も試してもらいました。 明日車を取りにいくのですが 今回もきちんとした理由が判らないみたいで・・・不安です。 ちなみにABSの「キーン」という金属音とは違う音です。 ガリガリと擦れている音です。 車に乗った親や友人が「何この音?!」というぐらいです。 来週お盆休みに遠出するのでその前までには解決したかったのですが 難しそうです。 ちなみに遠出しても全然何も問題はないという保証は頂いてます。 同じような症状の方などおりましたら是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願いし致します。

  • マフラーの冷却時に出る金属音は収まるのか??

    20年式ホンダのフィットを新車で最近購入しました。現在の走行距離は500kmです 最近ですが、信号待ちのアイドリング時やエンジン停止後にマフラーから「カンカン…」という金属音がするのが気になるようになりました。1ヶ月目のディーラー無料点検をしたのでその際に確認したところ、マフラーが冷却時に出る音なので問題ないとの事でしたが、納車直後などはしていなかったと思うので少し気になっています。 別に走る上では気にする必要はないとも思うのですが、ちょっと自分が神経質なところもあるようで気になってます。この音をさせなくさせるような対策とかあったら教えていただけないでしょうか? また、対策を取らないまでも車を使用していくにつれ音がしなくなるようなことはあるのでしょうか??

  • マフラーの異常音について

    マフラーの異常音について 本日タイヤ交換の為午後にスタンドに頼んで交換してもらい 仕事が終わってからとりに行って片道30分で帰宅しました。 走行中は足元からの異常な音に気づき こんなにうるさかったかなぁー?と疑問を感じた程度 午前中は仕事で外回りをしていた為交換前はこんなにうるさくなかったので 何かおかしいと思い一旦車を止めドアを開けっ放しにてエンジン掛けなおしたところ ぶおぉぉ~んっていつもと違う音がしました。 マフラーからの異常音と疑惑しております。 (例えて言うなら走り屋とか若者がマフラーを改造してるような音) 今年の車検が夏に控えておりますが 購入から半年毎にディーラーに点検してもらっています。 購入してから5年まだ3万数千キロ超えたばかりです。 点検から3~4ヶ月しか経っていません。 その時にはサビがどうのとかも言われていません。 どーしてもスタンドが交換する際、ジャッキを使用したときに何かしてしまったとしか思えないのですが。 私が特にどこにも頼まないでなにもしないで走り続けてて異常が起こるならば故障や磨耗、錆とかいろんな面で諦めはつくのですが・・・ タイヤ交換後、急にマフラー改造したような異常な音がなるんでしょうか? 明日、交換してもらったスタンドに持って行き見てもらう事になっています 交換や修理となった場合の負担はどうなるんでしょうか?

  • 車のカリカリ音

    半年ぐらい前から、 アクセルを強く踏んだら カリカリ音がします。 発進時によく鳴り、 坂道発進時は特によく鳴ります。 アイドリング時は鳴りません。 ディーラーで1週間、 車を預けて診てもらいましたが、全く治らず 知人の車屋に行き、 カーボンを出来る限り 除去してもらったら、 かなり改善しましたが、 鳴るときがたまにあります。 やはり、もう一度ディーラーに行き、ダイアグノーシス診断してもらうべきでしょうか? 車はエスティマACR30 2AZエンジン、VVTi制御?だと思います。 前に預けたディーラーは 問い詰めたら コンピューター診断等は してなかったので違うディーラーに行くつもりです。 その際に、ここは調べた方が良いという所はありますか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • ブレーキを踏むと音がする

    変なタイトルでスミマセン,説明します。 トヨタのカローラですが以前から以下の症状?がでています。 ●エンジンをかけ発進し、ブレーキを踏むとマフラーの辺りから ひずみのような大きな音がする ●音は車が進行中は鳴らない ●音が鳴るのは信号待ちとかのブレーキを踏んでいる間 ●音は車がある程度の距離か時間走るとブレーキを踏んでても鳴らなくなる こんな感じです。 車が古いからあちこち傷んできてるのは解りますが思いがある車なので まだまだ乗りたいと思っています。因みに1度トヨタのディーラーにも、カーショップにも見てもらったのですが いずれも[そのような音はしない]といわれました。 確かに今思えば家からディーラーの所に行くにはかなりの距離を走っているのでその時には あの音はしないのかもしれません。 最近は特に音も大きくなり本当は休日の今日、もう一度ディーラーにみてもらおうと考えていたのですが 朝からすごいめまいがして 動けずダウンしてしまいベッドで今もダウンしてます…。 車に知識のある方 考えられる原因が分かる方は是非教えて頂きたいと思います。お願いします

  • マフラーの音を視聴したい!

    今ZRX1200の国内仕様に乗っています。 旅先でGPZ900Rに乗っている人がいて、その人が付けていた社外と思われるマフラーの音がすごく気にいりました。 爆音ではないですが、程よく重低音が効いた低音でした。 そのような音がするマフラーを探しているのですが、音を紹介されているサイトとかあるのでしょうか? 車などのディーラーに試乗車があるようにマフラーにも音を参照できるところがあれば嬉しいのですが・・・。 ちなみにパワーはノーマルでも満足していますので、パワー的な向上は特にこだわりません。

  • エンジン音がうるさい

    昨日夜運転したとき、エンジンの音がうるさいことに気が付きました。 夜なので気になったのかと思いましたが、いつも夜運転しているので・・。 エンジンをかけたときの音と走行中のガラガラ音が気になります。 今日早速タイヤを買ったところに点検に行ったけど オイル交換をしたぐらいでした。 あまりくわしく見てくれなかったのか不安です。 ディーラーに持っていったほうがいいのか、それとも気にしすぎなのか。日中運転時にはきになりません。 車はキャロルで新車購入から8年ほどです。