• 締切済み

Free Video Converter で3gp→wmv変換が出来ない

「Free Video Converter ver2.0」で3gpのファイルをwmvに変換したいのですが、 http://yps.nobody.jp/video_converter/index.html 上記URL先に沿ってファイルを追加→変換開始を行ったところ 進歩率のゲージが溜まる事無く、一瞬にして変換が終了し 変換後のwmvファイルが下記エラーで再生出来ません。 ---------エラー内容(WMPでの再生)--------- ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 ----------------------------------------- ※MPCで再生しても変換したwmvファイルに関しては「Cannot render the file」で再生出来ず 出力・入力共に3gpに対応しており、尚且つ動画の結合等も 1つのソフトで行えるものはこれしかなかったので、 出来ればこのソフトを使っていきたいのですが 原因の分かる方いらっしゃいますでしょうか? CCCPコーデック(FFdshow等含む)は入れておりますので、 3gpファイルはMPCで正常に再生されます。 OSはWindowsXP SP2です。 ご教示お願い致します。

みんなの回答

• neorg
回答No.1

Free Video Converter ver2.0でaviから3gpに変換したのは 直接3gpからwmvに変換できたのですができないのもあるみたいです できなかったものでも、3gp→AVI(Tmpgencでavi無圧縮に変換)→WMVはできました。 直接3gpからwmvにできるのは、Windows Media Encoder 9 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/encoder/default.aspx Windows Media Playerで3gpが再生できるようになっていればできると思います。 WMEでfpsを同じに設定しないと音声でエラーがでました。 たぶん、Free Video Converter ver2.0はアイコンがでないのでFFdshowは使っていないと思われます。

okweb_id
質問者

お礼

ご返信有難うございます! やはり、3gpからの変換だと出来ないものがあるんですね・・・ 残念ですが、他のソフトを使う事にします ご親切に色々と教えてくださって、有難うございました!