• 締切済み

PowerPoint2000で「アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc0000005)」

お世話になります。 PowerPoint2000を起動しようとしたら、タイトルの通りエラーが表示されました。 PC構成は次の通りです。 LENOVO Thinkpad X61s WindowsXP Pro Office2000 Professional 一応、 Windowsアップデート Office2000の再インストール デフラグ スキャンディスク をやってみましたが、直りません。 ネットで検索してもまともな回答がありませんでした。 わかる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

>Office2000はアンインストールして、新規インストールしました そうですか。それでは化けたのではないようですね。 下記が Microsoft Office のサポートデスクです。ここへコンタクトして裏ワザを教わり、危機を切り抜けたことがありますよ。 03-5354-4500

• Willyt
回答No.1

Office 2000を再インストールしたということですが、その際、まずアンインストールから始められたでしょうか? もしそれをしないで再インストールしたのなら、アンインストールからやり直して見ると巧く行くかも知れませんよ。原因が何かのファイルのどこかが文字化けを起こしたためとということが考えられ、これがオーバーライトされないと、そのまま残ってしまうからです。試して見て下さい。

seabass3
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Office2000はアンインストールして、新規インストールしました。 WordやExcel、他のソフトは出てないのにPowerPointのみ発生します。 以上、宜しくお願いします。