• 締切済み

横浜周辺でバドミントンができる体育館を探しています

横浜周辺でバドミントンができる体育館を探しています. ラケットの貸し出しを行っていたり,予約可能な体育館ならばなお良いのですが,そのような体育館はありますでしょうか? 場所は横浜周辺が望ましいですが,良い体育館があれば多少遠くても構いません.どうぞ宜しくお願いいたします.

みんなの回答

  • zack17
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

体育館ではありませんが地区センターはどうでしょうか?ラケットを貸し出しでくれるところもあります。横浜駅近くでしたら西地区センターは予約可能ですよ。3面までですが。値段も安いし、ちょっと離れると藤棚地区センターもあります。あとは西スポーツセンター、神奈川スポーツセンターも予約はできると思います。凄く混んでいるらしいですが。

tcrobot
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが,ご回答ありがとうございました. 本日,中地区センターに行ってきました!ラケットやシューズのレンタルもあり,良い所でした.なお,個人利用の場合予約はできないようです.

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 横浜ではありませんが、 川崎駅から第一京浜を越えたあたり(競馬場の前)にある 川崎市体育館が、器具の貸し出しもしてくれるそうです。 川崎市内に居住していなくても使用できます。 候補としていかがでしょうか?

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~taikukan/
tcrobot
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます.

関連するQ&A

  • 福岡市内のバドミントンができる体育館

    福岡市へ住むことになり、趣味のバドミントンができる体育館を探しています。 以前住んでいた町の体育館では、予約をしてバドミントンラケットを貸してもらえました。(シャトルは購入又は持参) 福岡市内の体育館で 一般の人が予約をして、ラケットも貸してくれる施設はありますか?

  • バドミントンラケットの貸し出し

    明日、友人と5人でバドミントンをする約束をしています。 ですが、ラケットを持っていません。 東京23区内で、ラケットの貸し出しをしている体育館はありませんか? もしくは、23区内でラケットをレンタルしてくれる店などご存知でしたら教えてください!

  • 23区内の体育館(バトミントンができる)

    バトミントンができる23区内の体育館を探しています。バトミ部出身の友人の誕生日イベントとして企画しているのですがなかなか見つかりません。できれば事前に予約できるとことがあれば教えていただけると幸いです。

  • バドミントン

    体育の授業でバドミントンをしています。ラリーは続くのですが、ゲームをするとなると、スマッシュが打てません。ラケットを強く振るとコートの後ろまで飛んでいってアウトになってしまいます。下に落とせるようになるにはどうすれば良いでしょうか。 教えてくださいm(_ _)m

  • バトミントンを極めるためには・・・?

    自分は学生です。 やっと、いや、とうとう 体育がバトミントンのシーズンに入りました。 しかし、正直 私はミントンは苦手です。 まず、上手くラケットにボールを当てること自体ができません。 そう、空振りの達人なのです。 当てること、そしてボールを遠くに飛ばすだけでいいのです。 どうすればラケットにボールをジャストミートさせることが できるでしょうか??

  • バドミントンができる体育館を探してます!

    友達5,6人とどこかの体育館に集まってバドミントンを週1回くらいのペースでやろうって考えています。それで質問なのですが、以下の条件を満たす体育館を探しています。情報を提供してください。 1.バドミントンコートがある(1コートあれば充分です)。 2.JR高崎線大宮駅~鴻巣駅の区間の駅で、駅から徒歩で行ける(20分未満)。 3.使用料金が安い(千円未満)。 回答していただける場合は、体育館名・所在地・料金・徒歩で何分か、も教えてください。

  • バドミントンのシャトル 拾い方

    中、高校でバドミントン部に所属していた方は分かるかと思うんですが、ラケットでシャトルを拾うコツを教えていただきたいんです。 私は中学校の時にバドミントン部に入っていて、先輩がラケットでシャトルを拾う(すくう感じで)のをよく見ていて自分もできるようになりたいと思って練習したのですがなかなかできなくて・・・^^; 今度、体育の授業でバドミントンをやるのですが、実技テストの内容がラケットでシャトルを何回拾えるかをやるんです・・。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • バドミントンが出来るトコロ教えて下さい。

    こんにちは! 明後日に友達とバドミントンをやりたいと考えていましてずっと探しているのですが、ラケットを貸し出してくれるようなところが見つかりません・・・。 兵庫県でラケットと球と、バドミントンができる場所を貸してくれるようなところを知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • バドミントンができる体育館を探してます。

    神奈川県の港北区、港南区、保土ヶ谷区、戸塚区あたりでバドミントンができる体育館を探しています。 どなたかよいとこがあったら教えてください。 人数は8人くらいで、金曜日の夕方くらいからやりたいと思っています。

  • バドミントンラケットのガット張り替え(川崎周辺で)

    バドミントンラケットのガットを張り替えてもらえるお店を(できれば川崎市周辺で・・・)探しています。 いいお店があったら教えてください。

専門家に質問してみよう