メンズの洗顔のアドバイスとおすすめ商品について

このQ&Aのポイント
  • メンズの洗顔についてアドバイスをお願いします。肌が弱くて油っぽくなりやすく、洗顔後は乾燥してカサカサになっています。
  • 最近手に入りづらくなったエステの洗顔ローション代わりの市販の洗顔料を探しています。自分の肌に合った商品を知りたいです。
  • 現在はオードムーゲという商品を使って肌の状態を整えていますが、エステ商品のような効果を持つ市販の洗顔料があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズの洗顔について質問です。

洗顔ってなんか難しくて、エステで働く家族がいるんですが あまり肌の状態が良くないと言われ、勧められた社割で買える 洗顔ローションを使っていました。 使い方はコットンに液をしみ込ませ 女性が化粧を落とすのと同じ具合に、そのコットンで 顔を拭いて行くのです。 元々、女性専用のエステ商品なので効き目あるか不安でしたが 実際に肌の状態は改善されたので、なんやかんやで3年くらい 使い続けています。 でも、色々と事情があり、最近は手に入りづらい状況にあって 洗顔の仕方を改めて考えなければならない状況になってきました。 肌が弱い為、スクラブ入りの洗顔なんか使うと 痛くて仕方がないです。 色々と試してみたいのですが、正直時間もあまりありません。 自分の症状としては 1、肌が弱い 2、油っぽくなりやすい 3、乾燥肌で、洗顔後はカサカサになる 今、洗顔後はオードムーゲっていう商品を使って 肌の状態を整えてる感じです。 エステは社割で買えていましたが、頻繁に家族と合える生活ではないので 手に入りづらいので、普通に買うと1ヶ月3000円くらいする 洗顔剤を買う事になります。 これが無理なので、市販の洗顔料でなんとか肌の状態を良く保ちたいのです。何かアドバイスお願いします。 参考になるHP等あれば教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 洗顔ローションをお使いでしたか。 普通に売ってる商品でもこのての商品は私は使ったことがないので なんともいえませんが、男性が使ってよかったのなら良い製品なのではと思います。 >自分の症状としては 1、肌が弱い 2、油っぽくなりやすい 3、乾燥肌で、洗顔後はカサカサになる ということであれば、 *ダヴ(入手が手ごろ) *キュレル(敏感肌用としてつくられている) *Oxy(男性用) あたりがいいのではないでしょうか。 おそらく質問者さまは部分的に脂性なのだと思います(混合肌) 私はオードムーゲつかったときは、肌ががさがさになりました。 男性用でもOxyあたりは化粧水・乳液もあると思うので お試しになってはいかがでしょうか。 いずれもドラッグストアで買えますが、 カタログ代わりに下の通販サイトどうぞ↓

参考URL:
http://www.kenko.com/product/cat/cat_060616.html
okwave512
質問者

お礼

すみませんが、洗顔方法についても教えてもらえませんか? コットンで拭き取るだけの洗顔だったので、どうやって洗顔するか もう忘れてしまったんです。 回答ありがとうございました。 リンク先参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 *まずぬるま湯で顔をぬらして *洗顔フォームは手のひらであわあわができるまでしっかりあわだてましょう。洗顔フォームは、泡で落とされるようにできているそうです。 (敏感肌のために「あわだてない石鹸」というのもあるそうですが) *それで顔全体をごしごしと。小鼻のまわりや、脂が気になるところは 念入りに。 *最後にまたぬるま湯ですすぎます。 石鹸が残っているとにきびのもとになるので、 髪の生え際とかもしっかりと。ターバンなどで髪をあげてから 洗顔するとらくですよ。 つっぱりがきになるのであれば、 オードムーゲでもいいですが、男性化粧品でもローションや乳液 ありますから、それでコットンで前にされていたとおりぱたぱたするもよし、手でばしゃばしゃつけるのもよし、 髭剃り後なんかは乳液つけとけば、かさかさになりませんよ。 お試しくださいね!!

okwave512
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 回答を元に、いろいろと試してみます!!