• 締切済み

W52Sのフォトライトが消えません

W52Sを使ってます。いつの間にか、フォトライトが点灯したままで消えなくなりました。電源を切っても消えません。電池を外すと消えますが、電池を入れたらすぐにまたつきます。 ただ、フォトライトの明るさは、カメラ使用のときの明るさの半分くらいです。 どうにかして消す方法はないでしょうか? やはりメーカに修理に出さないとダメでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.3

#2です。 そうですか。#2下部のアシストライトの故障かもしれないですね。 auショップに相談するしかなさそうですね。 安心ケータイサポートの 有料会員(月315円)なら、 5250円まで(auポイント可)。 無料会員(有料を解除したならこっちになっています。)なら、 5250~10500円(auポイント可)ですね。 詳しくは下記URLをご覧ください。 分解しての使用は、確か、電波法違反になるらしいので、やめといた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html
piroppi
質問者

お礼

もろもろ情報ありがとうございます。修理依頼検討してみます。 ま、このまま使っててもとくに支障はないのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

取説P154にフォトライト設定方法が書いてありますが、これをOFFにしても消えませんか? カメラ起動させて、機能(電話帳ボタン)→撮影補助機能→フォトライト→OFF 消えない場合、ここをON/OFFと数回、繰り返したら消えるかもしれませんので試してみてください。 あと、アシストライト(光るところはフォトライトと同じ部分。取説P31。普通はセンターキーを1秒以上押していると、押している間だけ点灯する)の故障かもしれません。

piroppi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教示いただいたやり方をすべて試しましたが、消えません。 ライトONにすると、今より明るく光りますので、今はライトが消えている状態のようです。消えているはずが、実際ライトは、何らかの理由で消えきれていないのだと思います。 フォトライトは使わないので、消えたままでもいいのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jo_oj1
  • ベストアンサー率68% (31/45)
回答No.1

初めまして。ショップで店員してます。 フラッシュが光りっぱなしになってる人、よく来ます。 水に落としてしまった人か、修理に出すとメーカーから「水濡れが原因です」等言われます・・ 水濡れの修理だと1万円修理代金掛かってしまうのでこれを機に機種変更してもいいかも知れないですね。

piroppi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカ修理は、やっぱりかなりかかりそうですね。 フォトライトは使うことがないので、かえって、まったく点かないようにしてしまってもいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 905SHのモバイルライトが常時点灯しています

    昨日からなのですが、905SHのモバイルライトが赤色に点灯しています。カメラを撮影する時のようなピカっと明るい光ではなく、薄ぼんやりとずっと点いています。 メールが来たときは青いライトがピカピカと点滅するのですが、メールを確認すると青いライトは消え、また赤いぼんやりした光が灯ったままなのです。 電源を落としても点いたままです。さすがに電池パックを抜いてしまうと消えるのですが、また挿すと赤く光り始めます。 説明書を読んでも載っていませんでした。 どうすればこの赤い光が消えるのか、なぜ点きっ放しになっているのか、お判りになられる方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • W52SとW61Sで迷っています。

    こんばんは。 私は昨日、携帯電話をトイレに落として故障させてしまいました。 それで、auショップに持って行くと、10000円以内で新品と交換してくれると言われました。 私が今まで使っていた機種は、W52Sです。 気に入っていたので、そのまま交換してもらってもいいのですが、私はW61Sが気になっています。 それで、どっちを選ぶかとても迷っているので、W52S、W61S、それぞれの(私的に)良い点、悪い点をまとめてみました。 【W52S】(良い点) 大容量、高音質、音楽を聴く人にとって便利なデザイン (悪い点) ワンセグ機能がない、カメラの画質が微妙、ボイスレコーダーの時間が短い 【W61S】(良い点) デザインが好き、カメラの機能が便利、ワンセグ機能がある、ボイスレコーダーの時間が長い、まるでデジカメ (悪い点) 容量が半分、音質が劣る、音楽ケータイを使ってい慣れていたから少し不便なデザイン、高額 以上です。 音楽を毎日たくさん聞くので、普通に考えればW52Sなのですが、どうせ変えるなら新しいもの好きな私は、新しいものにしたいという気持ちもあり迷っています。 どちらの携帯を購入した方がよいか、アドバイスしていただければと思います。 よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 高出力20W型の LEDライトを購入して使ってみるとすぐに電池が弱くなって明るさが弱くなりますがこれは当たり前のことですか?

    高出力10W型の LEDライトを購入して使ってみるとすぐに電池が弱くなって明るさが弱くなりますがこれは当たり前のことですか? やはり高出力だから電池の力も弱くなるのですか? 電池はCR123を使用してます。 ちなみに電池も新しく買い換えています。 実際に点灯時間は20分ぐらいです。 それ以降から弱くなりました。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • PX-S05Wがフリーズ

    PX-S05Wを使用し、電源ボタンをOFFにしたところフリーズしてしまいました。青色LEDが点灯したまま、どこを押しても動きません。リセット方法が分かれば試したいのですが、どうやらそのような表記はありません。どなたかご存じの方がおられましたら、ご回答をお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • W41CAかW42S

    今W41CAを使用しており、不注意で壊れてしまったので 買い換えようと思います。 個人的にはW41CAは気に入っていた機種だったので、 またW41CAを買おうか悩んでおります。 しかし最近W42Sが発売されて、デザインもよく、惹かれる ものがあり、W42Sにしようか迷っています。 どちらがオススメでしょうか? 私がいつも重視する携帯の機能は・・ ★着歌・着メロの音質 ★カメラの画質(W42Sの方が劣るが、そんなに悪くない らしいです) ★撮ったフォトの、サムネイルなどの表示速度 ★タイピングのしやすさや、メール入力のサクサク感 です☆ 以上を踏まえて、皆さんの意見をお聞かせください! お願い致します。

  • W64Sのフリーズ

    auのW64Sを使っているのですが、時折フリーズして電源OFFも効かなくなります。(時間を置くと治る??) この携帯、前にもフリーズしてauショップに持っていったところ、電池パックを外して治りましたと言われたことがあります。 W64Sは不具合多いのでしょうか? また、同じような状態になった方で対処法とかご存じの方いましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • バックライトの故障かな?

    necのノートパソコンを使っています。5~6年ぐらい使用しています。普段電源をつけるとディスプレイのバックライトが点灯しているのですが、一度電源を切ってからすぐ電源をつけるとバックライトが点灯していないのか真っ黒で何も見えません。しかし、1時間ほど時間をあけてから電源をつけるとバックライトは点灯します。なぜなのか分からないので、詳しい方教えてください。また修理費用なども分かれば教えてください。(長すぎてごめんなさい)

  • W54Sの不具合の現状

    この度3年半使っていたSonyEricssonのジョグダイヤルが効かなくなってしまいました。 以前から電池の持ちも非常に悪くなり、機種変を検討していたので、これを機にW54Sへ乗り換えようかと思っております。 最新のW62Sが出たので機種変更の値段も下がり、よしこれに決めた!と思ったのですが・・・ いざ購入となり、少々この機種について調べてみましたら、あまりの悪評に愕然と致しました。 何から何まで至れり尽くせりの機能付きで、データフォルダの容量も多く、 音楽が日常の私には LISMO Port対応なのも有難いのですが、 電源落ちやフリーズなどの不具合がこうも頻繁に起き、レスポンスも遅く、電池の持ちも悪いとなると・・・悩んでしまいます。 何度もアップデートされたようですが、今現在の使い勝手はいかがなものでしょうか? レスポンスが遅いというのは果たしてどの程度なのか、我慢できる程度なのか・・・ 使っていらっしゃる方で、現状に関して具体的な感想をお聞かせ願えましたら、大変有難く存じます。 買うべきかやめておくべきか・・・2年使うということですので修理修理ではやはり・・・ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • ダイナモライトの電球 他の使い方

    久しぶりに自転車に乗ったらライトが壊れてました。 修理を試みたものの完全に錆びてて捨てました。 電球切れだと思って買った電球ふたつと生き残ってた電球一つが残ったわけですが、使い道ないですか? 次のライトはLEDの予定なので使えません。 懐中電灯は合わないし、理科の知識はありません。 ところで、通電チェックとして電池で点灯させてみると心細い明かりが点灯しましたけど、電池だから?

  • フォトセンサーの回路について

    今PICとフォトセンサを使って、動く物体の速度を測れるような装置(回路)を作ろうと思っています。 そのためにまずフォトセンサが反応するかを確かめようと思い、浜松フォトニクスのS9648-100に電源をつなぎ、そこにLEDをかませ、フォトセンサに何か物をかざすとLEDが点灯するような回路を作ってみました。 しかし電源を入れると常にLEDが点灯してしまい、フォトセンサの役目をまったく果たしていませんでした。 回路は電源(+)→LED→フォトセンサ(S9648-100)→電源(-)のように繋ぎました。 原因は一体なんでしょう・・・ 下のサイトの仕様書を見たんですけど、あまり詳しくないため分かりませんでした。 このどちらのフォトセンサでもよいです。使い方が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 浜松フォトニクス:S7136 http://akizukidenshi.com/pdf/s4282-51_etc_kpic1002j05.pdf 浜松フォトニクス:S9648-100 http://akizukidenshi.com/pdf/s9648-100_kpic1057j03.pdf