• ベストアンサー

書店で注文した本が……

私は文庫本カバーの破れや折れ・日焼けが嫌なので、書店で注文することにしています。 しかし今回買った本はカバーが破れていたのです。 すぐ包装(書店カバー)をかけられた為、購入後、家に帰ってから気が付きました。 こういった場合、取り替えてもらうことはできるのでしょうか? また出来るとすれば書店にですか? それとも出版社にでしょうか? 追記;レシートはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご自分での不注意じゃないので交換できますよ。 レシートは「三日以内に」ってよく言われるので早めに行った方がいいと思います。(過ぎてても大体は取り替えてくれると思いますが・・・) 出版社でも大丈夫ですが、送る手間や届くまで時間がかかったりするので書店の方がいいと思います。在庫があればすぐ交換できるので・・・。 常に取り寄せしてもらってるなら取り寄せの方がいいのかな?