• ベストアンサー

cssで、ある単語の頭文字に特定の色をつけたい

bonjin99の回答

• bonjin99
回答No.2

htmlにも記述する必要があります。 以下に例を挙げますのでご参照ください。 ●htmlに直接cssを記述した場合 abcdefg (↓「a」だけ赤色に指定) <span style="color:red;">a</span>bcdefg ●htmlにcssのクラス指定した場合 abcdefg (↓「a」だけ赤色に指定) <span class="redcolor">a</span>bcdefg 【css】 .redcolor {color:red;} (クラス名「redcolor」は任意で指定します)