• ベストアンサー

htmlとcssを分けたい。

http://www.7key.jp/hp/_ex/9.html このページの様にhtmlとcssを使い左右に均等な余白を作りたいのですが、 このページの記述方法だと、htmの中にcssが書き込まれています。 このページの記述方法と同じで、 この記述を外部cssにとして分けたいのですが、 方法、出来れば、ソースを書き込んで回答してくれるとありがたいのですが、 どうか、宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adober
回答No.2

元のソース <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html> <head> <title></title> <style type="text/css"> <!-- 省略 --> </style> </head> を、下記のように修正します。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html> <head> <title></title> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="○○○.css"> <!-- ←○○○の部分はスタイルシートの名前に変更 --> <!-- 省略 --> </style> </head> CSSファイルとHTMLファイルの格納場所が異なる場合(例えばHTMLファイルが格納されているフォルダにCSSを格納しているフォルダ(CSS)がある場合)は、上記の『 href="○○○.css" 』を『 href="css/○○○.css" 』としてください。

RIOT1970
質問者

お礼

大変お待たせ致しました。 仕事でいそがしかったもので、 お礼忘れていました。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

ヘッダーの中に <link rel="stylesheet" type="text/css" href="hogehoge.css"> 追加。