• 締切済み

満年齢6歳以下の子どもをお持ちのできればお母さんに聞きたいです

自分は子どもがいないから分からないけれど、マンションに住んでいて(身長170センチ台半ば、男性)だからか(?)下に降りるエレベーターを待ってると(ある)子どもと母親がタイミング的に同時に乗りそうになると『子どもが』「先行ってください!」と元気よく言ってきます。(1階のエレベーターで他の男性や女性にもです) 今のは少し前にあったことですけど今日下に降りようとしたら例の親子の気配(子どもの声で分かった)が来て「またか」と思ったら自分に気付くや否や子どもが泣き出して急いで母親のもとへ戻り「こわいよー」的な泣きごとを言い始めました。 いろいろあったり親も考え方はそれぞれだろうからクレーム付けないけれどどうしたんでしょうかね?(アンケートになってなくてごめんなさい)

みんなの回答

noname#109948
noname#109948
回答No.2

文章も稚拙、質問(アンケー)も何が言いたいか伝わってこない。 補足も意味不明。 はっきり言えない様なことなら、質問しないことです。 >いろいろあったり親も考え方はそれぞれだろうからクレーム付けないけれどどうしたんでしょうかね? 言いたいことはわからなくはないのですが、日本語として文章になってません。 要するにあなたはその子供に怖がられているようで、気分が悪い。 親に文句を言いたいけど、どうしたものか。 精神的に問題のある子供なのではないか?と聞きたいのではないですか? 精神的に問題のあるのはあなたの方です。

  • reisha
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.1

すみません。何が言いたいのか、さっぱり分かりません。 どういったことを聞きたいのかを簡潔に補足願います。

tosasiunoe
質問者

補足

あまり言いたくないけどメンタルで何かある子どもかな?とかです。

関連するQ&A

  • 近所のお子さんを持つお母さんの子供への接し方について。

    こんにちは。 少し長くなるかもしれないのですが、よろしくお願いします。 私の住んでいるマンションのひとつ下に住むおうちのお母さんが、頻繁に子供さんを殴りつけたり、怒鳴ったりしていて、窓を開けていると聞こえてくるのですが、とても痛々しく、かといってどうすることもできず相談しました。 最初は窓を開けていて、すさまじい子供の泣き声や母親の罵倒が朝から晩まで続き、かと言ってどちらのおうちかもわからずに心の中に残っていながらもすごしていました。 つい先日、近くの交差点で子供を激しく罵倒し、物をたたきつけ、周りの人が注目している親子がいたので、目をやるとよくエレベーターで一緒になるひとつ下の階の親子でした。 そのお母さんは決して挨拶をされない方なので、子供さんがいるのにめずらしい・・・と思っていた人でした。 お子さんたちはよくホールで子供だけで遊んでいます。夕方になってもホールにうろついていることが多いので、「どうしたの?」と聞くと、「ママを待ってる」と答えます。まだ小学校にも上がっていない二人のお子さんです。 うちにも小さい子供がおりますが、階下の物が投げられる音や、お母さんが蹴ったりたたいたりする音でとても怖がってしまっています。 大人の私でも、いつ、あの子たちが怪我をしたりするのではないかとか、いつも安心感のない生活をしているのではないかと気が気でなりません。 あまり人の家庭にも口出しはできないし、かと言って、同じ子供を持つものとして毎日の、それも過度の暴力と罵倒はどうかな、とも思います。これが、たまに子供を叱るくらいならとも思いますが、こちらの方は「今イライラしてんだよ!」といって子供さんを怒鳴りつけたりされているので、とても心配になっています。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 自分は独身です。年齢は58歳で男性です。普通だった

    自分は独身です。年齢は58歳で男性です。普通だったら結婚して子供がいると思います。小6位の子供のいる方にお聞きしますがお子様の身長はなんセンチですか?

  • お母さん、教えてください。

    23歳、女性です。 18歳から進学のため地元を離れて一人暮らしをしています。 今年の3月大学を卒業したのですが、その際に国家試験を受験し、落ちてしまいました。 去年の夏に地元に帰った時、落ちたら二度と地元に帰ってくるなと言われていました。 不合格が決まった時、まず母親に電話しました。 まず、がっかりされました。 そしてもっと勉強できなかったの?と言われました。 私はその時やれるだけやりました。 もちろん不合格だったと言う事はそれでも足りなかったことは判っています。 少しでもやったことを認めてもらいたかったのに、一言もそんな言葉はありませんでした。(甘いです、すみません) 母親は期待に応えなかった私、私は落ちたことだけを責めた母親を感じました。 それからほとんど実家とは連絡をとっていません。 実家では出来のいい姉妹達がいます。 見事に実家から私は消えました。 周りは「親子なんだから元に戻るよ!」と言ってくれます。 でも実際に母親と対峙している私はその気配が全くないことを知っています。 今、新しい土地へ仕事にこないかと呼ばれています。 その際、もう実家と縁を切ろうかと思っています。 地元に帰りたいとは全く考えていません。 でも、いつか仲直りはしたいと実はちょこっと考えていたりしてるんです。 でも今の状態ではお互いを理解することはできないんじゃないか。 だから一度、連絡をとれない状態にすることでリセットしたい。 けれどもう元に戻れなくなる可能性も無きにしも非ずですよね。 どうしたらいいんでしょうか。 母親という立場からでしたら、この様な状況をどう考えるのでしょうか。 なんでもかまいません、アドバイスをください。 アバウトな質問ですが、自分の中で行き詰ってしまいました。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 5歳の子供の基礎体力作りはどうすればよいのでしょうか

    5歳になる子供がいます。身長115センチ体重25キロですが、腹筋や腕力があまりにもなく、何とか体力をつける為の運動を少しづつ始めたいのですが、親子で出来る基礎体力メニューなどありましたら、お教え願います。

  • 私が子供嫌いになった理由

    下に書く母親の行動って問題ありますか? 夫の実家へ子供を連れて里帰りに行った時に 自分の娘と親戚の子(ヨチヨチ歩き程度の歳)が 部屋で2人きりになったとき 親戚の子が扇風機の線につまずきこけました。 こけた瞬間を見た母親(親戚の子の母親ではありません)は 自分の娘に向かって「あんたが突き飛ばしたでしょ」と 言いました。 普段から自分の娘(小学校低学年)が子供嫌いだったことも あり突き飛ばしただろう?と言いいました。 あとひとつの例です。 先ほど書いた親子が近所の幼児を連れて公園へ行きました。 もともとは娘が鉄棒の練習するからって事で 親子で公園へ行く予定だったのですが 近所の人に子守を頼めまれて 近所の幼児も連れて行ったんですが 娘は母親に鉄棒の練習するから見てと頼まれたけど 母親は幼児の子守に夢中で あんたは大きいんだから一人で練習してなさいと言いました。 娘(私です)は大人になった今も子供が大嫌いで 子供を産んだら子供に夫の愛情をすべて持って行かれると 思うと嫌で子供を産みたくなくなります。 上記に書いたような母親の行動が原因で子供嫌いになったり しますか? 上記の母親の行動どう思いますか?

  • 子供持ってる人にお聞きします。子供さんに身長抜かれ

    子供持ってる人にお聞きします。子供さんに身長抜かれましたか?自分は成人男性で小学生に身長抜かれました。よろしくお願いします。

  • 身長が低いと子供に見られるのか

    自分は現在21歳です。身長は169cmです。 身長が低いためか、実年齢よりも下に見られ、 子供に見られます。身長が低いので手足も 短いです。やはり身長が低いせいでそう見られる んでしょうか。

  • 小学校高学年の男の子のお母さん教えて下さい。

    変な話で申し訳無いのですが、私には、小学6年生の息子がいるのですが、この頃の男の子のオチンチンの成長について、聞くに聞けないので、教えて下さい。 身長は150センチチョットなのですが、お風呂に入る際の脱衣室で、息子の裸を目撃する機会が、たまに、あったりするのですが、アソコに毛が生えていないまでも、パッと見、9~10センチぐらいあり、皮も剥け始めている状態でした。 私としては、まだまだ小学生ですし、子供子供した、オチンチンの形?であると思っていたのが、大人の男性みたいなオチンチンにビックリしたのですが、この頃の男の子って、こんな感じ?なのでしょうか?

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  • 日本人の身長 限界値に近づきましたか

    自分が子供の頃は、子供が同性の親の身長を越すということは普通だったような気がします。 でも、最近は、高校生くらいであろう親子連れでも、さほど身長差のない父息子or母娘が多くなった気がします。 そろそろ、限界値に近づいたと見て良いのでしょうか? これはあくまで自分の感覚なので、是でも否でも、もしデータがどこかに存在しているのでしたら、そちらもお願いします。