• ベストアンサー

洋画のDVDが再生できない

WinXP home,IE7,フレッツ光プレミアム ノートMebius PC-GP2-7CA です。 WindowsMediaPlayer ver.9 にて・・・ 「DVDビデオを再生できません。 モニタに表示される色数を減らすか、画面の解像度を低くしてみてください。 ソリューションに関する詳細については、 詳細情報をクリックしてDVDのトラブルシューティングにアクセスしてください。」 と表示されます。 具体的にどのような処理を行えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

出来るだけ簡単に説明します。舌足らずになったらごめんなさい。 DVDを再生するには「プレーヤーソフト」がパソコンに入っていなければいけません。 WindowsMediaPlayerでは再生できません。 あなたのMebius PC-GP2-7CAにはDVD再生のための「WinDVD 4」というソフトがもともと入っていたはずです。これを探しましょう。 「スタート」→「すべてのプログラム」からこの「WinDVD 4」を探して起動します。 立ち上がったらDVDをトレイにセットしてください。 これでDVDが再生されるはずです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ビデオドライバを再インストールして下さい。 シャープのサイトにアップデートが出ていればそれを入れます。